ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2011/03/17

今日から仕事を再開しました。

再開までにいろいろな人たちと話をしました。

プロアスリート、ミュージシャン、イベント・放送関係、大きな括りで言うエンターテイメントの世界に身をおく人たちです。それぞれに葛藤があります。

選手ならば、練習や試合をしていて良いんだろうか?ミュージシャンならば歌っていて良いんだろうか? 俺たちなら喋っていて良いんだろうか?

困難な状況に置かれた方たちが数多くいるなか、最も自粛が求められる業種の一つだと思います。

その中で被災地域のみなさんにそれぞれの持ち場で何ができるのか?

正直に言えば、何をすることが正解なのか、答えなのかは分かりません。

ただ、今は支えとなる力を蓄え、発信、行動する。 その先の答えが被災地域のみなさんに還元されていくことを信じて。

進むべ!みんなで

仙石幸一