ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2012年3月

2012/03/16

音楽

音楽
今日はこの音源が大活躍してくれましたっ
TMNのEXPOです。この盤に収録されているヒット曲「LOVE TRAIN」ではない
ファンしか知らないであろう「Crazy For You」てな曲す。
ちなみに、今週は選曲した楽曲が殆どオンエア出来ませんでした(苦笑)
みんなで喋りたおしすぎました。
来週はしっかり攻めた、従来のカッコええ曲オンエアしてきますっ
毎週、ええ大人が集まっていろんな事やってます。
最近はスマホからエリア外でも聴けるサービスもあるんで、ぜひ怖いもの好きの方は聴いてみてくださいっ
責任はとれませんが……


仙石幸一

おはヨーグルト

おはヨーグルト
もう、昼ですけど。
さてさて今日も4時間の生放送が待ってます。 とは言え、
まだ時間あるんで頭の中はのんびりしたもんです。時間はまだあります。
笑の神様、ギフトお待ちしてますっ


仙石幸一

2012/03/15

シンセサイザーな日

シンセサイザーな日
シンセサイザーな日
シンセサイザー
CASIOさんのシンセサイザー"XWシリーズ"のイベントの仕事してましたっ
もともと、クラブミュージックにのめり込むきっかけがテクノだった事もあり
シンセサイザーはアナログ含め色んな音色の音源聴きたおしてましたっ
今回のXWシリーズはCASIOから久々にリリースになるシンセサイザーてこともあって
海外でもかなり話題になってるようですっ 実演ライブなど見ていても
スゴく直感的な演奏楽しめそうで、現場主義のギアとしては、かなり重宝されそうっ
高校3年の文化祭でシンセ使ってライブしたこともあったっけ…… 受験前にライブハウスでライブしたような(苦笑)
今日はあの頃のセンゴクさんが蘇るそんな一日でした。


仙石幸一

今日は日中に

今日は日中に
妙に懐かしく感じる、心斎橋です。
昔は夜な夜な出歩いてた?徘徊してた町すが、今では全く。
20代の頃は酒も飲まんのにクラブ行きまくってましたがっ(苦笑)
今思うと、脂もん食べたいと思わなくなってきたのと、時同じくして
クラブも行きたいと思わなくなってましたねぇ これがオッサンの生態系てやつですわ
そんな、某クラブに久しぶりに帰ってきました。お昼間に(笑)
昔、遊んでた所に仕事で戻ってくるとは。ターンテーブルからも離れ
今はマイクが相棒。身軽になったもんです。くそ重いレコBOX転がしてた頃から
いろいろ経たねぇ〜


仙石幸一

2012/03/14

さてさて

さてさて
明日も仕事なもんで、追い込まれる前に金曜の選曲ですっ
今ではCDライブラリーより、データから選ぶ方が効率良いので
最近では、こいつが親友です。この中に何千、何万て曲がストックされてます。
そろそろ、バックアップしとこうかなぁ


仙石幸一

ありがとうございますっ

ありがとうございますっ
小栗旬氏も、大森南朋氏も今日でございますか。
そういう日なんすね、ホワイトデー。センゴク氏も、ここでお礼でございます。
2月にいろいろとお気遣いいただいた皆さん、ありがとうございます。
お礼に一軒、一軒伺って小話の1つでもして笑いとって行きたいところなんですが
生憎、11連勤真っ只中なもので面白いこと言える余裕ありません。
ホワイトデーにならい、白っぽい靴とブルゾンで許してください。
(偶然ですが、少し恥ずかしいです)


仙石幸一

2012/03/13

長っ?!

長っ?!
先日、こんな感じの服装で仕事してたら近くにいた子供に
「マフラー、長っ!」
て言われました。
ストールです


仙石幸一

2012/03/11

3月11日

今日で、東日本大震災から一年が経ちました。
1年前のこの日、いつものようにラジオで生放送をしていました。
そして、地震の一報とその後に届けられる情報に驚き、戸惑っていた自分を、今でも忘れることができません。
また、自分の非力さというものも感じました。
自分が出来る事は結局、伝える事ではなく募金でしかなかった歯痒さもあります。
1年が経ってもまだあちこちに残る震災の傷跡を目にする度に胸が痛くなります。
まだ1年。支援と思いを継続していくことの大切さを改めて考える日になりました。


仙石幸一

2012/03/10

ワサワサ

ワサワサ
ワサワサ
はい、ワッサワサ
DJ QUIKのアルバム聴いてテンションあげとりま。昔からええトラック作りよりますわ
そんな話はおいといて、ワサワサです。でもって、ゆとりないです(笑)
この前、久しぶりにライブ行ってきやした。仕事終わりでフラフラしながら
好きな女性アーティストのクリスタル ケイ!今回はゆったりしたライブで
緩々なリラックス感が、ゆとりない世代のセンゴクさんにはズボリでした。


仙石幸一

2012/03/08


午後にシワ寄せしながら、何とか昨日は予定を完遂っ
病院も行った、サロンも行けた。予定が詰まってる週末から週明けにかけてこれで安心して乗り切れま
9連勤中、舌好調!中畑清ですっ(両手、握り拳でお願いします)
さて、スケジュールと言えば 火曜日はガンバ、水曜日はレイクスターズと切り替えの毎日であります。
でもって今日はこれからロケです。またまた切り替えの一日でおま


仙石幸一