ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/05/16

家族になろうよ

" 家族とは、「ある」ものではなく、手をかけて「育む」もの "

昨年の10月に開幕したbjリーグ2013-2014シーズン。
レイクスはプレイオフカンファレンスセミファイナルにてシーズンを終えました。

記録に残る最高の結果は
手に出来なかったけど
記憶に残る意地は見せてくれました。

競技に関わらず、
その長いシーズンを戦うチームは よく家族に例えられます。

本当にそうなんだと思います。
縁あって携らせて頂いてるガンバも
そして、レイクスも。

昨夜の納会で
別れを惜しむ選手たちの
顔を見て改めて実感しやした。


昔、俺の家には猫がいました。
ソファを愛し、出かけもせず、友達もいない。しかも、日本語も通じない。ホームシックの留学生か!

でも、カワイイやつでした。

いつか
そんなチームという家族にペットのような
声の大きい、甲高い、ちょっと口うるさい、うまくいかないと周囲や環境のせいにして、夢を語るくせに、そのための努力しない、言い訳の多い、自分の非を絶対に認めない
MCがいたなと思い出してもらえるように… 嫌、忘れてもらった方がいいかも…いや、絶対忘れてほしい

もう、これ保険のきかない持病です。

そんな奴がいたなと思ってもらえるように
これからもニャーニャー叫んでやりたいと思います。

みんなお疲れ様でした!


仙石幸一