ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/05/27

オフ

" 「8月11日が休日に」 2016年から祝日「山の日」に "

朝の6時過ぎに目が覚めてしまって。
これといった予定もないのに何してくれんの。

もう一度寝よっ!てお願いにも
聞く耳持たず、あえなく起床。
" 起床戦士 頑固ム "です。

さて、頑固ム 何しよべ…
まぁ考える時間だけはいっぱいあるので
頑固ム考えました。
で、出た結論が " 機動戦士ガンダムUC "を見に行く。でホワイトベースに寝かせてたガンダムのTシャツ引っ張り出して
「センゴク行きま〜す!」

とは言わない。
それは恥ずかしい。もう大人ですから。

でもって
席に着いてビックリ。平日の午前にも関わらず、中年の多いこと多いこと。いわゆる同世代。何の仕事してんのかね。
平日に休めるんだから、きっと只者ではないはず。とか思いつつ

見回してみると
この日は ザクみたいな (分からない人は調べて) 頭の人ばっかり。
ガンダムのTシャツ着た頑固ムはジオン軍に囲まれ少しドキドキしつつも 映画が始まればグイグイと入り込みましてアッと言う間の2時間。

アメコミとは違うのだよ、アメコミとは。これが元は子供相手のアニメだった訳すから攻めたアニメです。

で、時計見たら まだ12時前?!
どうしよ… 1人では手に余る休日。

どげんかせんと、どげんかせんと、

ひねり出そうにも、
空っぽの予定をひねって答えが出る訳もなく 結局、打ちっぱなしへ。

早くも持て余してしまった休日。
ならば、いつもは1時間ちょっとで逃げ帰る練習も

早く帰ってなるものか!

合間に読書を挟みつつ 振る!
読んでぇ 振る!振ってぇ 読む!
読みながらぁ 振る! 振りながらぁ めくる!

あぁ、なんて勿体ないことしてんだろ。
もっと何か出来たよなぁ。
掃除、洗濯、部屋の模様替え。 今ならいっぱい思いつく…

こういうのを
" 下衆の後知恵 "というらしい。

でもめげ無いのが 下衆 の長所じゃいっ
と気合い入れて これから
頑固ム、バモニッーポンしまーす!


仙石幸一