ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2016年2月

2016/02/05

長〜い

昨日も朝からガッツリとラジオしてきまして番組終わりでMTGしよって
そのまま別現場でテレビのナレーション収録。

さすがに
頭から煙か、喉から火を噴くかと思ったけど それもなく

アクビのときに軽く声が出ただけ。

いわゆる元気というやつ。

して、一時帰宅で
前夜のドラマ 相棒をチェックして、フラジャイルも見よって過ごしてたらば

夜のテレビ収録の時間に。

リョータにウェイン。
いつもクールなウェインが昨日はほんの少し、ほーんの少しだけ

柔らかかった。

宝くじでも当たりよったんかいな。

ウェインが、
こんなにもガッツリと2本も指立て
ピース放り込んでくるんやもん。

20億円くらい当たりよったな。


して番組終わりでリョータと晩飯。
ほんと一回り以上も
年が離れてるとは思えないくらいに
違和感のないボーイズトーク。
腹いっぱい、胸いっぱいの中 ようやく帰宅して気がつく。

今日の番組選曲が終わってなかったことに。

長い1日やったのな


仙石幸一

2016/02/03

鬼さんこちら手の鳴る方へ

ども、
早く原稿をこっちに持ってこーい!
と イライラしとるのがありありと感じられるオンエア中の鬼石幸一です。

ほんと、器の小さい男です。

器の大きさが
マメ1粒ほどしかないとです。ひきわり納豆1粒とも言われてます。

さて今日は節分やからして
恵方巻、いわゆる手巻き寿司を食べる日な訳やが

ここ最近は
巻いとったら何でもエエのかいな

コレに至ってはトルティーヤて言うてもうてる

して、
こっちは仏料理店「祇園おくむら」の
洋風恵方巻き。

結局、
こんな変り種ばかりを購入して
まともな恵方巻を買わなかっなことを少し後悔したり。

して、豆はまかんよ。

ここまで独身コジらすとね
鬼を追払うなんてことは出来んのな。
わざわざお越し頂いたとても大切なお客様なのして

老後の生活や年金、資産運用などなど
聞いてもらいたい話が山ほどある訳やからして

恵方巻を用意して待つのみ。


一緒に南南東に向かって黙々と恵方巻き食べてくれると嬉しいんやが。


仙石幸一

ホームページ更新

ホームページ更新
http://sengoku06.wix.com/minimal-designer-jp

トップ画面のギャラリー写真をクリックすると
あちこちリンク先にジャンプしますっ

ギャラリー写真が変わっていると
リンク先も変わっていたりと地味に更新していきやすので

たまーに覗いてくさい

http://sengoku06.wix.com/minimal-designer-jp

仙石幸一

2016/02/02

吹田サッカースタジアム

寄付によって建設された
吹田サッカースタジアムにて新シーズンリハーサルをば。

すんごくコンパクトで
これで4万人も収容出来よるの?と少し疑ってる。本当は3万人しか収容出来んのじゃないの?と少〜し疑ってる。

杮落としで入場者数を発表するまで
半信半疑でいる。

して、このコンパクトさこそが
このスタジアムの魅力でもあるのな。

ピッチと客席のこの距離感よ。

オレとオカンの距離感どころではない。

また放送室から見る景色も最高っ

エエ声出せそな気がする。

放送機材も一新され
場内ビジョンも2基に増えたり、VIPルームがすんごく羨ましかったり

もう一回、放送室に戻ってみたり

スタッフ通路から見える景色にホッとしてみたり

ベンチ前でイキッてみたり

さらにイキッてみたり

まぁ、
いわゆる何しても楽しいスタジアムなのです。2/14のパナソニックカップでいよいよそのベールを脱ぐことになります。

脱ぎっぷりがヤバい!と
話題になってほしいのです。


仙石幸一

浅野温子はスゴイ

月も変わるで気合いを入れて
明日からは頑張るべよ

と思って寝たような気もしたのやが
初日から布団の中でゴロゴロしとって気がついたら昼。

さっそく出遅れ気味な初日を
なんとか補填しよらんとカッコがつかんと急いで準備していざ映画館へ

平日にも関わらず人が多いなぁ…なんて思ってたら

映画ファーストデー

どの映画も押し並べて同じチケット料金てのも良し悪しなのかね。

でもって
今日のお目当は

ダンディ高山&セクシー大下の
最新作にして、完結編となる
あぶない刑事。

なんというか
とても恥ずかしかった。

タカとユージはしっかり年を重ね
定年間近になり、スマホも触ってたりと
テレビドラマ放映時から30年ほどの時間が流れとるんやけど

肝心の映画の作りが
当時のまま時が止まってしまってて、
恐ろしく昭和やったのな。

一周回って逆に面白いなんて表現あるけど

これはね
4,5周回ってしもてランナーズハイで笑うしかないことに。

でも、それで大満足。

当時の空気をむせ返る程に充満させてくれてしてお別れさせてくれよった訳やから
その意味において正解なんだろな。

して最後は
ダンディ高山とセクシー大下と
キョウトシー在住仙石で3ショット記念撮影。

さらば なのな


仙石幸一

2016/02/01

そうだ、奈良へ行こう

今日はスコンと思いたち奈良へ。
途中、何度も迷い駐車場を求め
彷徨いグルグルしまくり 目が回ったところで

一つ目の目的

レイクスvsバンビシャスの会場へ

して
こっそり観戦、見事勝利でホッとひと安心。

会場では
MCのバンビー加藤(ちょっとファンモン意識してみた)に
元仙石のサンドバッグにして良い人、
細川の元気そうな姿を遠目に確認。なんか嬉しかった。

そして
2つ目の目的 奈良のたむけんさんのお店

nagoodへ。

するてと、運良く
元ガンバ大阪GKで現おにぎりでnagoodスタッフのアツシに遭遇っ

お店は入店待ちの人人人。
行列出来ててびっくり。

元気そで、忙しそで嬉しかったのな。

して、腹減ったからして
急遽 奈良で飯するのな と薬師寺近くの

イタリアンへ。
すんごく雰囲気良かったのな。

やるな、奈良…と
少し 腰抜かす。

お…前菜からやるな、奈良…

パスタもやるな、奈良…

メインまでやるやるな、奈良…

もう勘弁してつかーさい、奈良!

すんごくふるふるしよって、
ひたひたしよって、

まさに奈良漬けじゃないか

……
どうも、さーせん。世は満腹じゃ。


仙石幸一