ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2016/03/15

映画て楽しいな

見ておきたかった作品を
ようやくチェックできた。

劇場で見なければと思いつつも、
なかなか都合が合わんのして今回も縁がないかと思ってたけど

縁あったのな、オデッセイ。

いわゆる宇宙で迷子なりましてん、
困りましてん系。

類似作品として
インターステラーやゼロ・グラビティなどが挙げられやすが

このオデッセイてのは
マットデイモンが火星で独り
"陽気" に困ってる作品。

この"陽気"てのが
先に挙げた作品との一番の違いで
気楽に見れる。話は長いので寝落ちの心配もあろうが、しても取り戻せるという意味でも気楽に見れる作品やったのな。

して、もう1本は

クェンティン・タランティーノ監督作品
"ヘイトフル8"

主要キャラが8人でヘイトフル "8"
なはずやが

う……
オレにはもう1人いたように思ったんやが(笑)

ま、そこは見る人に
よってなのやもしれん。

にしてもだ
賞金稼ぎが猛吹雪により立ち寄った
山小屋での密室劇をここまでドンパチさせて、楽しそうにして、しっかりグロく撮る。

ブレん監督なのです。

公開初週から国内興行収入トップ10圏外。潔い。でも、熱狂的ファン多し。

こういう監督ばかりでも
困ってもしまうのやけど

10本撮ったら引退と言わず
もう後20本は撮ってほしいと思う。


仙石幸一