ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/01/10

十日戎でGet Wild

商売繁盛で笹持ってこい!

との命令口調がちょっとイラっとしたりする
変なところが気になりやすい石幸一。

行ってきました十日戎。

人の賑わい、雑多な感じが
TM NETWORKの代表曲 Get Wild のPVみたいだなぁと。

当時、Get Wildを聴きまくり
ようやく目にしたPVの コレジャナイ感は今でも忘れられない。
香港でのロケだったそうやが
アニメ City Hunter のエンディングイメージが
最高過ぎて その他のイメージが想像できなかった。

その反動か、大ファンなのに
とにかく 3人揃ってめちゃめちゃダサかった事に衝撃を覚えたのを今でも覚えてる。

露店並ぶ十日戎へ向かう道中にそんな事を
思い出してしまい

思わずオマージュしてしまった。

寒空のなか食べるオニオンスープが
最高に沁みて沁みて 温まった。いまは露店に
こんなオシャンなのもあるのね。

玉ねぎ丸1個入ってて
トッピングでチーズまで選べて。スゴい感動した。

今年も商売繁盛で美味しいもんがたくさん食べられますように。


仙石幸一