ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/03/01

G大阪、ACLホーム初戦は悔しい敗戦

3月1発目の仕事は朝からラジオ。
滋賀県内の公立高校では卒業式だったようです。

元学生石幸一は
当時のことを全く覚えてないのな。

ドラマ金八先生シリーズでは卒業式に生徒へ贈る言葉は毎シリーズアドリブだったそうで
生徒はガチ泣きだったとか。

オレの中学の美術の先生は
コシノジュンコみたいで真横で授業受けた時はガチ泣きしそうだったけど。

そんな事をふと思出だしたりしながら
5時間30分喋りきりまして

その後は吹田サッカースタジアムへ。

ガンバさんのアジアへの挑戦。ACL第2節。

アウェイの第1節を勝利して
このホームで更に勝利し予選突破を手繰り寄せたい試合。

チーム、スタッフ、サポーター、
スタジアム一丸となって臨んだはずやったのやけど

試合は
人数をかけて攻める済州に対し
人数をかけて守るガンバは
その奪ったボールを預けられるポイントが限定的で、それでも耐えて勝機を伺いたかったのやが
前半立て続けに2失点したことで
試合運びが難しくなってしまった。

結果
一方的な展開となり済州に まさかの
1-4で完敗。

ガチ泣きしちゃうよ、ワシ。

月も変わって3月になったから
システムも変えて 3バックて訳ではないやろが
この試合に限っては 上手くいかなかったね。

でもこの試合が
チームを更に強くするキッカケになったと
振り返れるシーズンにする為にも

週末のJリーグでは是が非でも勝利!

オジさんは変わらず元気に、必死に
応援あるのみなのです。


仙石幸一