ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/04/26

『美女と野獣』、アナ雪超えの初登場1位

公開前から話題となってました美女と野獣。
これまでセリーヌディオンとピーボブライソンてお馴染みの楽曲をアリアナグランデと
ジョンレジェンド!!っていう

その1点のみに興味惹かれ観に行ってきたのな。

にも関わらず
字幕版が満席で まさかの吹き替え版。
やっちまったなー …

でも、いま洋画の大作は
吹き替え版の方が客入り良いそうな。
て事で、その例に漏れず この日の吹き替え版も
大入りな印象でさすがディズニー作。

91年公開のアニメーション作品を
超えるのか?! コレって凄く高いハードルになる訳やが

やっぱりアニメーションを飛び越えてくのは
難しいなぁ… てのが素直な感想。
ただ、あの世界観に沿った実写映画としては
よく出来てました。

個人的には
あまり話題にならなかったけど2014年公開の
フランス映画の この実写版が美女と野獣の原作にかなり忠実

ディズニー版 美女と野獣 と
原作の違いを楽しむという見比べもアリアリグランデす。


仙石幸一