安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2008年5月

2008/05/14

Boa noite。

Boanoite。
今日はオフやったから夜ご飯にBARBACOAに行ってきました。

心斎橋のZARAとか入ってるビルの8階に入っておりまする、ブラジル料理でございまする。

店員さんが肉をパッサーンって切ってくれるんやけど、これがまたムイボン(Muito bom=すごい美味しい。を勝手に略したミチ語)。

特にピカーニャ(いちぼ)っていう肉が最高やね。

みんなも是非行って下さいな。

運が良ければバレーやルーカス、ミネイロにシジクレイとかに会えるかもよ〜。

しかも、ミチラン3ツ星に認定された数少ないお店やしさ。

気持ちはもうブラジレイロ!!

 

 

 

大阪に住んでる人に注意。

雷やばいから、おへそ隠して寝ること。

2008/05/10

BRAVO。

BLAVO。
昨日BRAVO見た?

関西以外の人は見れへんかったんかな。

ココリコの遠藤さんといろいろ話する感じの番組。

お笑い、特に「ガキ使」ファンの俺としては会えたことがほんま嬉しかった。

しかも、俺はその中でも「ダイナマイト四国」っていうキャラが好きやったから、間近で見れたときはケツに吹き矢ピュッとされたくらい感動したわ。

遠藤さんイケメンやったし、阪神ファンやし、自虐ネタ言うてたし(笑)、むっちゃええ人やったで。

持ち上げすぎか?笑

んで遠藤さんからダイナマイト四国のマスク貰ったから、今日はそれを写真に載せてみました。

でも四国でもないしなぁ・・・ってことで「ダイナマイトみっちぇる」と命名しました。

そして「しっこく、しっこく」やなくて、「みっちぇる、みっちぇる」は大きな舞台で勝ったときにしたいと思います!!

その時に定着してなかったら恥ずかしいから、みんな口コミで広げといて(>_<)笑

そして、何で写真に加地さんと写ったか?

もう分かったやんな。

加地効果でみんなが俺のブログ見ますぅ。

みんながダイナマイトみっちぇるの存在知りますぅ。

はいっ、定着しますぅ。

ほらっ、加地ファンまで巻き込んで定着さしちゃうからね。

ファンは嬉しいし、俺にとってもええことやし、一石二鳥やない!?

なんて優しいブログやねんな!!

でも・・・じーかー、ごめん、ドンマイm(_ _)m






明日は横浜Fマリノス戦。

絶対勝と!!

うーん、いい意気込みや。

BRAVO。

2008/05/08

タイで勝ちタイ日記③。

サワディー カップ。

「タイで勝ちタイ日記」ももう3回目やねぇ。

とりあえず、「ドバイどない日記」より続いたね。

おーっと、申し遅れた。

チョンブリ戦でアシストを決めたDJみっちぇるです(´-`*)

2対0勝利。

いやぁ、これで予選突破決定しました。パチパチ

しかぁし、アシストはしたものの、他は課題だらけやから浮かれてるヒマはないんです。

また帰ったらすぐJリーグもあるし、コンディション整えよ。

スタジアムまで足を運んでくれて応援してくれた皆さん、日本から応援してくれた皆さん、今日はほんまにコープクン カップ(ありがとう。)。





ってことで「タイで勝ちタイ日記」もこれが最後やね。

あぁーあかん②、みんな泣いたら。

またこれからもちょくちょくみっちぇる登場するからぁ。

みんなが泣いたら俺も泣いちゃうぞ。

また登場する時まで楽しみに待っててケロ。



そして、今回タイで分かったことが一つ。

匠はタイのオカマにむっちゃ好かれるということ。

いーないーなー(-▽-)笑

練習場だけやなくて、ホテルのロビー、食事会場の前にもいたからね。

スッポンディフェンスやん(゜o゜;)




♪ホータールのひーかーり♪

楽しい時間というのは何故こうもあっと言う間に過ぎていくのか。

今夜もお別れの時間が近付いてきました。

さぁそれでは今夜もいってみましょう。

ペンネーム「匠を抱きタイ」さんからのリクエストで、ゆず「また逢える日まで」。























うわぁーーーーー。

今バスの窓からタイの夜景を見てたら・・・

タクシーからオカマちゃんが手ぇ降ってる。

匠・・・タイに残れ。

SEE YOU AGAIN。

ばいばい。




尻つぼみや↓↓

2008/05/07

タイで勝ちタイ日記②。

さぁさぁ今夜もやってきました「タイで勝ちタイ日記」。

お相手はもちろん、一度でいいから舞妓はんと遊んでみたい、DJみっちぇるですsmilepaper

今日は前日ってことで、明日の試合会場で公式練習をしてきましたsoccerdash

その試合会場のナショナルスタジアムってとこがまたみっちぇると縁のあるスタジアムなんやわ。

 

 

 

思い起こせばあれはみっちぇる14歳のとき・・・。

U-14代表としてタイで行われる第一回東南アジア&東アジア大会のメンバーに選ばれたわけです。

予選からボランチ(=ポルトガル語で舵取り。)として試合に出場していました。

そして、対ミャンマー戦ではFKで1得点1アシストして、決勝があるから休んどけ、と後半の途中で交代しました。

しかし、みっちぇるは完全に油断していました。

その夜に高熱でダウンしてしまったのです。

昔から回復力は、トカゲかみっちぇるか、くらい良かったから、なんとか決勝当日には回復しました。

でも、もちろんベンチ。

試合に出たい思いで必死にアップしました。

そして、昔から調子に乗りすぎて空回るのもみっちぇる。

タイの高温多湿な気候の中、病み上がりにも関わらずアップであげすぎたみっちぇるは・・・激しい吐き気に襲われたのです。

もちろん試合には出れず。

目の前にピッチが見えてるのにそこに立てない歯痒さ。

そして日本の延長Vゴールで優勝という素晴らしい瞬間に倦怠感と格闘しているみっちぇる。

悔しかったです。。

 

 

っがしかぁし、幸いにも明日6年越しに同じスタジアムに立てるチャンスがめぐってきたのですsign03

これはきっとサッカーの神様、略してサカガミさんが与えてくれたのですshine

っとなれば、明日は勝つしかないでしょ!!

ボランチでもなければ、FKも蹴りませんが、リベンジです。

っていうことなので、みなさん応援宜しくお願いしますgood

 

 

 

っとまぁあんな話やこんな話が出たところでそろそろ時間みたいやね。

今夜はこの曲でしめですかぁnotes

茨木市在住ペンネーム「ガンバのブッフォン」さんからのリクエストで、m-floで「miss you」。

この曲はプロ並にラップ系の歌が上手い敦志君が「俺の歌声が聴きたいか?惚れてからは遅いんだぜ。」と女の子を落とすときの武器として使う持ち歌ですねぇkaraoke

そしてもう一曲は、大分県在住ペンネーム「誰が短足やねん!?」さんからのリクエストで、猿岩石で「白い雲のように」。

あぁ、懐かしいですねぇ。

これはあきの十八番、カラオケに行くと彼が熱唱して熱傷するナンバーですねbomb

それでは2曲続けてどうぞnote

タイからDJみっちぇるがお送りいたしました。

橋さんと聡太君のブログにみっちぇるの元気な姿が載ってるから、そちらも要チェケラッチョeye

SEE YOU TOMORROW。

ばいばいnight

 

明日どっちでいこ?

Img_0521

 

2008/05/06

タイで勝ちタイ日記①。

サワディー カップ(こんにちは)paper

昨日は移動してきて忙しくて更新できへんかったdash

スミマセソbearingsweat01

 

さぁさぁ、今回は「タイで勝ちタイ日記」というタイトルで皆さんにいろんな情報を送り届けます。

お~っと、お相手はもちろんDJみっちぇるやからねぇ。

みっちぇるは今タイの首都バンコクにいるんやけどぉ、みんなはバンコクの正式名称って知ってる?

クルンテープマハナコーンアモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマルーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサスカムプラシット。

う~ん、これはタイとラオスの国境に流れるメコン川のように長い名前やね。

ちょっと大学生っぽいやろ!?catfaceテヘラン

ほんで②、GAMBAが今回泊まってるホテルはと言うと「BAIYOKE SKY HOTEL」っていうホテルなんですbuilding

ほんでさらに、このホテルはタイで一番高い建物で、なんと高さ309mですsign03

人間182人分の高さで、サッカーのグラウンド30個分の面積らしいよ。

なぬぅ~happy02

っで、俺らが泊まってるのは67階。

18階でエレベーターの乗り換えがあります。

18階は阪急電車の淡路駅みたいなもんやわtrain

景色はもちろん最高やし、ご飯も美味しい。

っがしかし、シャワーが水漏れしまくりなんと、清掃係のお兄さんがう○こ中に入ってくるのは許せませんannoy

「アッ、チュイマチェン。コメンナサイ。」やあらへんpunch

思わず「アンビリーバボー!!」って叫んだわ。

うん。

心の中でやけど。

coldsweats02

 

あぁ~、あかん、そろそろ時間やわclock

それでは今夜ラストを飾る歌は、「チョンブリ戦へ向けて。」ということでペンネームは「吹田の星?」さんからのリクエストですnote

う~んテンションあがりますねぇupこれは飲み会になると播戸選手が酔っ払って5回くらい歌う歌ですね。

それでは聴いて下さい、ウルフルズで「ガッツだぜ」。

お相手はDJみっちぇるでした。

SEE YOU NEXT TIME。

バイバイ。

Img_0513

2008/05/04

三回目ぇ。

三回目ぇ。
どーよ、この靴下!?

ムッツリのフタさんに貰ったんやけど、これが飛行機の中では活躍するのよ。

前だけやから蒸れへんし、5本指で足もグイグイ動かせるし、足も守ってくれるし、サンダルんときもちょーどえーし。

皆も欲しかったらフタさんに頼んでみてください。

無視されるっていうオチやろうけど。。

だってチームメイトのチップでさえも前スルーされたもん。笑



では②、今から飛行機乗ります。

よぉ考えたらいくら更新する言うても、タイ着くの12時やから今日はこれ最後やんな(゜_゜;)

向こう着いたらスグ更新するから。

んじゃサワディー カップ。

2回目ぇ。

2回目ぇ。
写真のえだ豆のキーホルダーですが、お母さんが何を思ったのか買ってきてくれました。

お母さんいわく「大阪じゃ売り切れでなかなか売ってない。」とのことです。




嘘つけ!!笑

まぁでも今これいぢってたら聡太君にいぢってもらえたし、コイツのこといぢったろ。

ありがとう。

ってことで「マメ」に更新や。

経て。

経て。
名古屋戦を経て、先程クラブハウスを経て、今からタイへ行ってきます。

やっぱり昨日の試合の勝利を経たから、ハードスケジュールやけど気持ち良く経れるね。

そして、また気持ち良く勝利を経て帰ってくるために。

ACL予選突破決めてきます!!

前回は鬼に金棒で加地ーニョでしたが、今回は一試合休みを経た大明神さんがいます。

写真のスッキリした顔見てよ!?笑

光ってるでしょ。

黒いダイヤモンド、オオクワガタのように(;゜0゜)

心強い。

まぁそんな話を経て、今から関空へ向かいます。

今日はチップとどっちが多く更新できるか勝負。

まぁ勝敗は目に見えてるけどね(-_-#)

んじゃまた。

2008/05/02

バス・ガス爆発。

バス・ガス爆発。
みんな放置プレイしてごめんなさいm(_ _)m

言い訳はしません。

おサボりさんです。


切り替えて、今大阪からバスで名古屋のホテルにやって来ました。

写真は俺が運転席に座って撮ったんやけど、監督に「ブログ用?」って聞かれました。

監督はブログ見てないって言ってるけど・・・100%見てると思います。

とりあえず聡太君のブログよりは評価してもらえてるみたいです。

聡太君程おもろい関東の人会ったことないけどなぁ。

今月のGマガジン見たら皆も分かると思うわ。

まぁまぁ話飛んでもたけど、ガンババスの運転手の矢野さんの運転は、安全運転且つ速いから素晴らしいです。

ってことでアイルトン・矢野と呼ばれてます。

つい先程、池袋東口でバスの事故があったみたいやけど、皆もアイルトン・矢野のようなセーフティードライブをしましょう。

ゴールデンウィークで車も人も多いしね。



池袋東口と言えばIWGPのブラックエンジェルス思い出しますねぇ。

IWGP言うてもプロレス団体やないで。

昔のドラマの池袋ウエストゲートパーク、略してIWGPね。

むっちゃおもろいから是非皆も見て下さい。

ってことでTSUTAYAへゴー。

俺は今から飯へゴー。