安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/06/04

30

昨日はLIVEでCL決勝を見るために早く寝ました。

CL決勝は・・・

レアル・マドリーが4-1でユベントスを下して12回目のCL優勝を果たしました。

レアル・マドリーの方が全体的に余裕がありましたね。

前半の押し込まれている時間でもどこか落ち着いてる感じが出ていたし。

とにかく両チームのメンバー全員が凄いレベルで見ていて勉強になったし刺激になったし楽しい試合でした。

アッレグリもジダンもカッコいい。

監督に一番必要な要素って簡単に言えばカリスマ性、もう少し細かく言うなら、選手を納得させ監督を信頼させるだけのマネージメント力とウイニングメンタリティーだと思いました。

サッカー選手って個性強いやつらの集団ですからね。

にしてもCロナウド凄すぎでしょ。

いつも自分のゴールで批判的な声やうるさい外野を黙らすし、結局いつも最後はCロナウドなんですよね。

ただただかっこいい。

後、サイドバックの俺としてはダニエウ・アウベスとマルセロという一番好きなサイドバックのプレーも見れたし・・・

モドリッチ、トニー・クロース、カゼミーロの中盤もえぐいですね。

ディバラもマドリーのDFを嫌がらせたし、キエッリーニ、バルザーリ、ボヌッチ、ブッフォンのあの4人の佇まいは最高にかっこいいですね。

兎にも角にも、いろんな人に昨日のCL決勝を見て欲しいなぁと思ったし、サッカーって最高だなぁと思いました。

おしまい。



さ、今日の一曲はこれしかないです。

サッカー選手なら誰もがピッチで聴きたいと憧れる曲「UEFAチャンピオンズリーグ アンセム」です。