安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/06/08

33

しかし昨今のスニーカーブームは凄いですね。

限定モデルがネットで高値で取引されたり、スニーカーをゲットするために凄い倍率の抽選があったり・・・

俺もNIKEがスポンサーなので実際そういうスニーカーは何足か持っています。

みんな欲しいモデルはエアジョーダンシリーズが多いみたいです。

でも、数あるスニーカーの中で俺の一番のお気に入りはコレです。

みなさん、分かりますか?

分かった人は結構古くからのサッカーフリークですね。

日本が初めて出場した98年フランスW杯で怪物ロナウドが履いていたあのマーキュリアルのリモデルスニーカー「ナイキ エアマックス マーキュリアル98」です。

これは誰ともかぶったことがないし、街を歩いていて見たこともないし、最高の一足だと俺は思っています。

出来れば後2足欲しいくらいです。

今でも俺の中で歴代No.1のFWはロナウドです。

98年に怪物ロナウドのために出来上がったスパイクがこのマーキュリアル、そして現在の世界最高の選手C・ロナウドもマーキュリアルシリーズを履いています。

マーキュリアルはサッカーの歴史の一部です。

ってことで、サッカー選手の俺にとってはこのスニーカーが一番のお気に入りです。




流行っているスニーカーや限定のスニーカーはもちろんかっこいい。

でも俺は、俺の中で何かストーリーがある物が好きです。




それでは今日の一曲です。

98年に放送されていたブラジル代表のメンバーが空港でサッカーをするCMはご存知ですか?

当時小学5年生だった俺が大好きだったCMで、CMの最後にロナウドがシュートを外すのが印象的です。

そのCMに使われていたサンバのリズムが特徴的なこの歌はブラジル代表の選手達が魅せるテクニックにピッタリでした。

Sergio Mendesで「Mas que nada」。