安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2010年1月

2010/01/14

写真⑤。

写真⑤。
これは毎年行ってる足の神様「服部天神」の恵比寿祭りに行ったときの写真。

2007年に橋本大阪府知事や浜村淳さんらと福男をしたのを機に毎年行ってます。

今年も御神輿ひきました。

今年は・・・

「吉」。

微妙〜。

でも書いてることはええことばっかりやったからえーねん。

写真④。

正面④。
これは聡太くんの結婚式のときにモーニングを食べてる様子。

恵比寿のウエスティンは場所も質もめっちゃいいね。

写真③。

写真③。
クラブハウスの入り口には天皇杯優勝を祝うお花がいっぱいです。

写真②。

写真②。
故郷が大阪以外の人は観葉植物に水をあげれないのでクラブハウスに置いて誰かに頼みます。

これは聡太くん。

週一でいいって書いてるけど大丈夫なんかな?

写真①。

写真①。
まいど。

今日は携帯で撮りためてた写真を載せていきます。

これは家から走って地元の神社に初詣に行ったときの写真。

2010/01/12

結婚式。

結婚式。
まいど。

9、10日と聡太くんと丹羽ちゃんの結婚式に行ってきました。

めっちゃ感動したで!!

聡太くんも丹羽ちゃんも格好良かったけど、美香ちゃんとみほちゃんの花嫁姿がめっちゃ可愛かったわ!!

でもな・・・

そんな素晴らしい結婚式に出席したはずやのにな・・・

もぅほんま全っ然スッキリせーへん。。

Whyあなたはスッキリしないのですか?



Because、余興でスベり散らかしたからです。

普通のスベるはまぁあるけど、スベり散らすってそうあらへんで。

聡太くんの結婚式では良太と漫才。

丹羽ちゃんの結婚式ではアキ、ヤス、ミキティとで氣志團&オードリー春日。

をしたんやけど、まず漫才の方は良太の滑舌が悪過ぎて何を言うてるんか分からんと言う根本的、致命的、絶望的なミス。

これは寒い。

ロシアか思たわ。

シベリア良太と呼ばしてもらう。


ほんで氣志團&オードリー春日の方は氣志團を俺、アキ、ヤスがしてオードリー春日をミキティがしてんやん。

氣志團はまぁノリと勢いでなんとかなったけど、問題はオードリー春日をするミキティ。

本番前に何回も「この余興は全部ミキティにかかってるから集中してや。」て言うてんで。

言うたにも関わらず、決め台詞「ミキティのここ空いてますよ。」をマイクなしで言うたからみんなに聞こえないという最凶、最悪、最高裁で懲役5年級のミス。

しかもあのギャグって脇の下くらいを指さして空いてますって言うギャグやんか。

ミキティどこ指指してた思う?





力こぶ。

筋肉自慢か!!

余興の後アキとヤスと3人で思わず吠えたで。

「ミキティー!!」て。

そんなミキティのことはマイク三木と呼ばしてもらう。

三木良太、青木良太。

2人の良太。

この2人の先輩、いやっ、2人の戦犯のせいで俺はスッキリしないのです。



でも逆に聡太くんと丹羽ちゃんの結婚式で俺がスベったから・・・

スベり散らかしたから、両夫婦は絶対にスベらずに生涯共に幸せに暮らしていくと思われます。

そして俺は、生涯結婚式で余興しないことを誓います。

聡太くん&美香ちゃん、丹羽ちゃん&みほちゃん、ほんまに結婚おめでとう。




一万ゴールの前田は二次会の抽選会で招き猫ダックの人形が当たり、司会に「何か一言。」と言われ・・

「前田猫ダック♪」

と言い、スベる、スベり散らかすを越える悲鳴を起こしました。

そして席に帰ってくるなり俺の頭を思いっきりどつき「なんでやねん。」と言いました。



お前がなんでやねん。Michel。

2010/01/09

おはようございます。

おはようございます。
誠に勝手ではございましたが、1月4日〜8日までブログ更新のオフをとっていました。

お久しぶりです。

もう年が明けて9日も経ってしまいましたね。

早い。

皆さん元気ですか?

俺はと言うと、ブログ更新のオフの間はとりあえず充実した生活を過ごしてたかな。

まぁ1日の天皇杯後から説明していきますね。

天皇杯後は大阪に帰り21時半から23時半までホテルでガンバ関係者との優勝パーティー。

やっぱり優勝できたのも日頃から支えてくれてる人らのおかげやからね。

そして12時から翌日6時まで選手だけで打ち上げ。

朝6時くらいになると、酒に酔ったんかチン君や秋や敦志君は号泣してました。

そして2日は昼過ぎまで爆睡した後おせち料理を食べました。

毎年祇園のキャレドミューっていうフレンチレストランにおせちを頼んでるんやけど、これがまた最高に美味しかったです。

そして2日はそのままゆっくりと終え、翌3日。

3日はガンバユースのOB会があったので9時からサッカーをしました。

ユース一期生の宮本ツネさん筆頭にいろんなガンバユース出身の先輩たちとサッカーをしてめっちゃ楽しかったです。

今は全然サッカーをしてない先輩たちですが足元の技術は一級品でした。

そしてその後20時から翌6時までは高校のときの友達との新年会に行きました。

女性陣は見事にみんな可愛く美人になっていてビックリしましたが、男性陣は全然変わってなくて、逆にみんなアホになっていました。

でもそんなクソ大アホ野郎たちとの話やノリは最強に最高でした。

そして4日はそのまま昼過ぎまで寝た後、日本一美味しい鉄板焼「玉ちゃん」でカリスマ美容師の貫ちゃんと美味しいご飯とともにお酒を飲みました。

年が明けて30秒で足を骨折した貫ちゃんにカリスマ性を感じました。

その後2時まで愉快な仲間たちとカラオケで盛り上がりました。

シングルベッドで100点取りました。

明けて5日。

5日は午前中におばあちゃんの家に行った後、昼過ぎからは東京に行き、アスリート界の新年会に西の特攻隊長として行きました。

ハードルの為末大さん、100Mの朝原さん、マラソンから佐藤悠基くんに竹澤健介くん、バスケの竹内康輔くん、フェンシングの太田雄貴くん、ビーチバレーの浦田聖子ちゃん、スピードスケートの大菅小百合ちゃん、バレーボールの落合真理ちゃん。

その他にも総合格闘技やウェイトリフティング等たくさんのアスリートが集まり朝4時まで飲み明かしました。

そして6日の午前中に大阪に帰り、午後にはUSJに行きました。

イルミネーションががめっちゃ綺麗やったけど、寒過ぎて鼻水ダム開門してました。

翌7日、この日は朝から七草粥を作ろうと思い、開店と同時にスーパーに行き材料を調達しました。

そして作った七草粥あんかけ風、星3つです。

七草粥を食べた後の午後は、体力が落ちないように家から地元の神社まで走って初詣に行きました。

そしてさらにそっからクラブハウスに行き、筋トレをしてまた家まで走って帰りました。

清々しいとはこのことです。

夜は久々に焼き肉を食べました。

シャトーブリアンとミノサンドにKOされました。

焼き肉は「でん」が一番。

そしてそして昨日、8日。

昨日は昼過ぎまでゆっくりして、夕方に堀江のセレクトショップCAVEのオーナーに会いに行きました。

相変わらずシャレオツなアイテムがたくさん揃っていたので、散々試着したのに買わないで帰るというウィンドウショッピングの更に上を行く上級テクニックを披露しちゃいました。

でもCAVEはほんまに俺が好きな服ばっかり。

そしてご飯を食べて家でゆっくりしました。

そんなこんなオフの振り返りをしている今。

窓の外には富士山。

富士山は3776M。

覚え方は「日本一に皆なろう(ミナナロウ=3776)」。

日本一の富士山を見ながら新幹線に揺られ、今日は聡太君の結婚式に行ってきます。

ざっと書きましたがまたちょこちょこ詳しく載せていきます。

ではでは、ヒートテックインナーを何枚着れるかチャレンジ!!

という初夢を見たみっちぇるのレポートでした。




一富士、二鷹、三茄子、四ヒートテックインナー。Michel。

2010/01/03

年賀状です。

新年明けましておめでとうございます。

1月1日に天皇杯優勝。

09年シーズンの締めくくりとしても、10年のスタートとしても最高だったと思います。

優勝できたのも本当に日頃から応援してくれている皆さんのおかげです。

今年は寅年。

「虎は千里往って千里還る」。

勢い盛んな様子を例える諺ですが、そんな風に勢い盛んに突っ走りたいです。

「虎の尾を踏む」。

大きなリスクを冒すことですが、「虎口を逃れて竜穴に入る」「虎を画きて狗に類す」となってはいけません。

「虎に翼」。

勢いがあるのに更に勢いを。

「虎子地に落ちて牛を食らうの気あり」。

それくらいの気持ちで。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」。

強気にチャレンジしています。

「虎視眈々」とね。

それでは「虎は死して皮を留め人は死して名を残す」。

日々の行いを精進し立派な生き方をするように心掛けましょう。



では今日は新年会。

虎になってきます。

あっ、酔っ払ってきます(_´Д`)ノ



ガオー。Michel。