ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/26/2012

ブンデスリーガは中毒。

FOOTxBRAINの出演で、思いのほか反応をいただくことが出来、とっても嬉しく思っています。

とても落ち着いていたとか、分かりやすかった、興味を持った、ブンデスに行きたくなった、など、嬉しい声が多数。

中には声がハスキーだ、とかキョロキョロしているとか、ドヤ顔がどうとかそんなのもありましたが、すべてとっても嬉しいです。


とにかくドイツサッカーの、そしてブンデスリーガの魅力を伝えることが出来ることが一番嬉しい。

とっても魅力満載なんですから。

確かにパリの街は凄い。

ロンドンの街も凄い。

スペインは情熱の国。

イタリア、ボンジョールノ。


でもドイツはサッカー、ブンデスリーガが間違いなく最も魅力的で、一度行ったらリピーターになること間違いなしです。

そんなドイツという国に、あの放送を通じてたくさんの方が興味を持ってくれたことが嬉しいですね。


8月はじめにはブンデス2部が開幕です。

今のところ、ケルン(チョンテセ選手所属)が注目ですが、また日本人選手が加入する可能性があるクラブもありますからね。

8月末には1部も開幕しますし、そうなるとドイツ中で日本人対決が実現しまくりですからね。


皆さん、なんとかして現地観戦しましょ。

ドイツに一度は来てみてください。

一度はブンデスリーガを体感して欲しいです。

理屈じゃなく、感覚として、ブンデスリーガは中毒になりますね。


そんな素敵なところです。

こうやって皆さんに紹介出来ることも、ホントは光栄なことですよ。


さてさて、明日も仕事ですからね。

グーテ ナハト。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

Comments

Post a comment