完結させるために。
長く長く考えてきたこと。
なぜオレはここで頑張ってるんだろうって。
それは、この地で誰も経験出来ないことをやりたいと思ったから。
ドイツサッカーに、日本サッカーの発展に貢献するための何かがあると思ったから。
そのためには、地に足つけて、腹決めて戦う必要があるって思ってたから。
ドイツのスポーツクラブが、ブンデスリーガのプロクラブが、どのようにして運営されているのか。
どうして世界で最も健全経営をしていると言われているのか。
仕組みだけでなく、クラブの中に入って、いろいろなことを実際に自分の目で、耳で感じていく必要があると思ってました。
そこで6年前、自分の中で大きな目標を立てました。
“ブンデスリーガ1部クラブのフロントで働く日本人になる”と。
漠然としていますが、もちろんそれまでの過程をこと細かく考えました。
もちろんフロントの人間として、どれだけクラブの成績に関与出来るのかという思いはあったけど、でもその間に出来ることを全部やろうと。
フォルトナがこうやって現実として1部に昇格を果たし、その目標を達成出来たという事実に対して、オレは本当にラッキーだと思ってはいます。
でもその過程でオレ自身も本当にたくさんのことを経験できたし、成長してきたとも思っています。
そしてこれから1年間は、その中でも本当に本当に貴重な経験です。
きちんとこれまでの4年間の実績を認められてここにいるのですから。
でもダラダラとここにいるわけにはいきません。
今シーズンの自分の中での目標をしっかりと立てました。
自分にリミットを決め、課題を課し、追い込んでやっていかなくちゃと思っているので。
4年も所属していれば、フォルトナ内で知らない人はもういません。
むしろ、新しく来る研修生が挨拶に来るくらいです。
じゃあそれってオレにとっては“ぬるま湯”になってるじゃないかなって。
だから自分にもそういう何かを背負わせて頑張ろうと思います。
オレの中での“短期目標”を完結させるために。
その先のステージに進むために。
これから1年が、本当の意味での目標達成への総仕上げとなりそうです。
「頑張るときはいつも今」
GENGO
Comments