ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/19/2012

完結させるために。

長く長く考えてきたこと。

なぜオレはここで頑張ってるんだろうって。

それは、この地で誰も経験出来ないことをやりたいと思ったから。

ドイツサッカーに、日本サッカーの発展に貢献するための何かがあると思ったから。

そのためには、地に足つけて、腹決めて戦う必要があるって思ってたから。

ドイツのスポーツクラブが、ブンデスリーガのプロクラブが、どのようにして運営されているのか。

どうして世界で最も健全経営をしていると言われているのか。

仕組みだけでなく、クラブの中に入って、いろいろなことを実際に自分の目で、耳で感じていく必要があると思ってました。


そこで6年前、自分の中で大きな目標を立てました。

“ブンデスリーガ1部クラブのフロントで働く日本人になる”と。

漠然としていますが、もちろんそれまでの過程をこと細かく考えました。

もちろんフロントの人間として、どれだけクラブの成績に関与出来るのかという思いはあったけど、でもその間に出来ることを全部やろうと。

フォルトナがこうやって現実として1部に昇格を果たし、その目標を達成出来たという事実に対して、オレは本当にラッキーだと思ってはいます。

でもその過程でオレ自身も本当にたくさんのことを経験できたし、成長してきたとも思っています。

そしてこれから1年間は、その中でも本当に本当に貴重な経験です。

きちんとこれまでの4年間の実績を認められてここにいるのですから。

でもダラダラとここにいるわけにはいきません。

今シーズンの自分の中での目標をしっかりと立てました。

自分にリミットを決め、課題を課し、追い込んでやっていかなくちゃと思っているので。

4年も所属していれば、フォルトナ内で知らない人はもういません。

むしろ、新しく来る研修生が挨拶に来るくらいです。

じゃあそれってオレにとっては“ぬるま湯”になってるじゃないかなって。

だから自分にもそういう何かを背負わせて頑張ろうと思います。

オレの中での“短期目標”を完結させるために。

その先のステージに進むために。

これから1年が、本当の意味での目標達成への総仕上げとなりそうです。

Gengo_claudia

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29393075

Listed below are links to weblogs that reference 完結させるために。:

Comments

Post a comment