ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/08/2012

しょるい処理。

こんばんわ。

8月ももう1週間が過ぎましたね。

今夜はサッカーオリンピック男子代表が、メキシコに1-3で敗戦。

その結果、3位決定戦を韓国と争うことになりました。

とても悔しい結果ですが、彼らはこの大会を通じて飛躍的に進歩しています。

国際大会の3位決定戦を日韓が争う時代が来たというだけでも凄いことですよね。

とにかく銅メダルを獲得して、有終の美を飾って欲しいです。

そんなことを思いながら、税務処理の書類の整理。

収入と支出の管理を自分で行わないといけないもので。

毎月整理して税理士に提出しているんです。

これを怠ると、余分なお金が必要になりますし、経費もちゃんと認められなかったりすることもありますので。

オレの場合さらに、ちゃんと書類を処理していないと、ビザ延長にも影響しかねないので、死活問題です。


でもこの作業ももう2年半くらい続けていること。

ドイツでなんの後ろ盾もなくフリーランスで働くということには大きなリスクが伴いますし、その分、細かく自分でやることもいっぱいなんですが。

ドイツ人の税理士さんに細かく説明してもらって、とにかく丁寧にやっています。

すべては勉強になりますし、良い経験です。

ということで、ようやく書類整理が終わったので今日は終了にします。


今日はとても精神的に疲れました。

最近ソファーで寝る癖がついています。

良くないですね。

でも、寝心地は悪くありませんw


それでは。

20062007_in_germany_388

ガンバレ、ニッポン!!(2006年ドイツW杯)


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29503155

Listed below are links to weblogs that reference しょるい処理。:

Comments

The comments to this entry are closed.