ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/15/2012

『コッホ先生と僕達の革命』

今日はとっても素敵な映画のご紹介。

『グッバイ、レーニン!』で注目された若手演技派ダニエル・ブリュールが主演の映画『コッホ先生と僕らの革命』です。

昨年ドイツで発表された、非常に評判の良かった作品だそうで。

 

内容は“ドイツサッカーの父”として、今でも敬愛され続けているコンラート・コッホの実録のドラマ。

コッホ先生がイギリス留学中に知ったサッカーを、ドイツに戻ってから子供たちに伝えていくのですが。

当時19世紀ごろのドイツは帝国主義下にあり、根強くあった反英感情の中、サッカーを通じて友達の大切さやチームワークを教えていくストーリー。

これが実話を基にしているのだから、本当に皆さんには見てもらいたい。

サッカーにおいて、ドイツとイングランドという国の対戦は、今でも世界でも有名な因縁の関係。

W杯でも有名な名勝負がありますが、それを知った上でこの話を見ると感動してしまうシーンがあります。

 

とにかくとっても心温まるヒューマン映画です。

まさに、ドイツ版『今を生きる』って感じです。

この映画が日本では9月15日に公開されるので是非是非、皆さんには見てもらいたい。

予告編↓を見てください。


YouTube: 映画『コッホ先生と僕らの革命』予告編

 

ドイツサッカーを愛する人間として、これを知らずに語るわけにはいかなかったです。

是非ともサッカーが好きな人、ドイツサッカーが好きな人はもちろん、心温まる話が好きな人は、映画館に足を運んでいただきたいです。

『コッホ先生と僕達の革命』

めっちゃお勧め映画ですからね。

それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29549105

Listed below are links to weblogs that reference 『コッホ先生と僕達の革命』: