ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/23/2012

もう立冬?

グーテンモルゲーン。

ドイツの日曜日の朝です。

最近は朝夜は毎日6~8度くらい。


めっちゃ寒いんですけどぉ。

まだ9月ですが、もう立冬ですね。

ちゃんと自覚して認識しないと風邪引いちゃいますね。


そんな週末ですが、昨夜はある青年と会って話をしてきました。

オレより3歳若いですが、優秀な方でした。

日本のあるコンサルタント会社を休職し、ヨーロッパでMBAの勉強に来ているんだそう。

将来的にスポーツビジネスを、特にサッカーに特化してやっていきたいのだと。


オレには出来ないような苦労も出来、尊敬することもたくさんありました。

オレが持っていないものもたくさん持っていました。


そして、恐縮ながらもったいないと思うこともありました。


オレなんかが彼のように優秀な人間に助言するのはおくがましいことでもありましたが。

でも思ったことを伝えました。


彼はそんなオレの言葉を気持ち位くらい受け止めてくれてました。

「ありがとうございました。いつか一緒に仕事しましょう」

と言って去って行きました。

オレ自身を見つめ直す機会にもなったなぁ。

そしてもっと頑張らないといけないと思いました。

きっと彼は将来、日本サッカー界の財産になるぞ。


掛け替えのない出会いに感謝。

あ、ちなみに昨日はフォルトナは0-0の引き分けでした。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29885047

Listed below are links to weblogs that reference もう立冬?:

Comments

Post a comment