ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/27/2012

明日はシャルケ戦!!


日本もだいぶ暑さがおさまってきたみたいですね。

今年は暑かったから、やっとという感じでしょうか?


こちらはもう10度をちょいちょい下回るので、ダウンジャケットがそろそろいけちゃう感じです。

そんな寒さが日に日に感じられるようになってきているドイツですが、まるで反比例するかのように熱さを増すブンデスリーガ。


レコードマイスターのバイエルンが好調5連勝ですが、昇格組のフランクフルトが2位、そしてフォルトナが5位につける大健闘。


さらに昨夜の試合では、ホッフェンハイムの宇佐美選手が目の覚めるようなドリブルからゴールを奪ってました。

一昨日はフランクフルトの乾選手が、王者ドルトムント相手に1ゴール1アシストの大活躍ですし。

日本人選手の活躍も目立ちます。


そして明日はまた試合。

フォルトナはホームに内田選手擁するシャルケを迎えます。

昨日の時点ですでに54000席が完売、いよいよ最高潮の試合が見れます。

なんせ最初のホーム2試合は3万人の部分的無観客試合だったので。

内田選手もスタメン復帰してますし、とにかく楽しみです。

とにかく、こんな環境を当たり前と思わず、毎回しっかり感動を噛み締めながら楽しんでいこうと思います。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29930231

Listed below are links to weblogs that reference 明日はシャルケ戦!!: