ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/05/2012

大事な会議。


今日はとっても大事な会議をしました。

クラブの人間がオレの話に耳を傾けるのですから、ドイツ語にだって力が入ります。

ドイツ人は本当にしゃべるのが上手。

幼い頃から人前で喋る機会を持って育ってきているからだそうですが、その分みんな主張も激しいので。


オレもたいがいお喋りですが、油断するとのまれてしまいますので。

主導権を握って話を進めるためにも、しっかりと細かい資料を準備しておきましたよ。


普段はダラダラ喋るクセがあるオレも、限られた時間での戦いなのでね。

重要なのは質問や問題点を先に予測し、それに対する回答を用意しておくこと。


そうすることでいい加減なことを言うことはないし、即答できれば説得力は増すというもんです。


細かいことに目をとおしてもらうためにも、準備した資料は、見やすく分かりやすく、それでいて最低限に。

主導権を握ったまま、GOサインをもらいました。

本当、こういうことの積み重ねなんです。

積み重ねないと、オレみたいな凡人は高みを目指せないですから。

語学は勉強すれば身につけるもの。

だからやりました。

プレゼンをするのも、しっかり準備すればできるもの。

だからできました。

説得力がありました、だからOKがもらえた訳で、とっても単純なことですよね。


でもやっぱ、こういうことを外国で挑戦出来ていることを嬉しく思います。

きっとこれがまた水面に出るような結果に繋がって行くように、引き続き頑張っていこうと思います。

すべて無駄なことはない。

きっときっと、すべてが成功までのプロセスですから。

そのためには続けること、それだけです。

次のチャンスに向けて、また準備しておこ。

仕事する意味を忘れずに。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29987407

Listed below are links to weblogs that reference 大事な会議。: