ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/27/2012

CORPUSボールに注目!!

毎週土曜日、日テレでよる7時56分から放送している「世界一受けたい授業」をご存知ですか?

堺正章さんと、くりぃむしちゅ~さんが司会の番組と言えば、日本の皆さんはピンと来るのかな?

オレはドイツにいるので基本見ることは出来ませんが、とても勉強になる人気番組だと聞いています。

そんな今週の放送に、以前にも紹介したことのあるCORPUSボールが取り上げてもらうことになったんだそうです!!

Img_shop

2010年にオーストリアで開発されたおにぎり型とカプセル型がある、特殊なトレーニングボールです。

記憶に新しいのは、今年の5月にオリンピック代表チームがブレ球対策用として練習に採用したことでも話題になりましたよね。

Img_2422

Img_2423

(写真、スポーチ報知さんより)
このCORPUSボール、日本ではSFIDAさんのオンラインショップからネット購入することが出来ます。

いろいろな活用法があるボールなので、是非興味がある方はチェックしてみてくださいね。


ちなみにオレもこれを練習に使ったことがある1人です。

めっちゃ面白いし、めっちゃトレーニングになります。

あ、興味持った人、とりあえず、今週の放送を見てみてくださいね。


それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30417331

Listed below are links to weblogs that reference CORPUSボールに注目!!: