ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/03/2012

チョコ+ワッフル+ムール貝=ベルギー

先日、ベルギーに行ってきました。

車で2時間半くらいかな、アントワープという街です。

川沿いにある綺麗なところで、フランダースの犬で有名な教会があるとこ。

ノートルダム寺院ってとこなんだけど、入り口の近くには日本語の説明がある石板もありました。




中はステンドグラスがめっちゃ綺麗。

ちょうど礼拝をしててあまり見れませんでしたが。



アントワープって街の名前ですが、これにはおとぎ話があって。

昔この辺を仕切っていた巨人アンティゴーンが、スヘルデ川を通る船が通行料を払わないと、その船頭の手首を切ってたそうな。

その大男を、ローマ帝国の勇者ブラボーが倒して、その手首を川に投げ捨てたんだって。

“アント"が手首で、“ワープ(ウェルペン)"は投げるって意味らしく、それが“アントワープ"になったんだそう。

実際市庁舎の前には、手首を投げようとするブラボーの銅像もあります。

まあ実際はこの話は作り話らしく、名前の由来は川の湾曲によって堆積した場所っていう意味らしいです。

でも銅像とかあるし、なんか素敵でしょ。

最後に食してきたものを。

ベルギーと言えばまずチョコレート。


いろんなところにチョコレート屋さんがあって、思わずチョイス買い。

ゼリーをチョココーティングしてるのが美味かった。


そしてベルギーワッフル。

カフェとか入ったら定番です。

ちなみにカプチーノ頼んだら、おつまみもワッフルじゃんかw

そして最後はムール貝。

ベルギー行ったら是非とも食べて。

めっちゃ美味しいし。


バケツいっぱいのムール貝でお腹いっぱいになりました。


そんな感じでプチヨーロッパ旅行してきました。

車でピュッと行けるのでホントいいですよ。

今後もこの行動力は失いたくないですね。

実際に見て感じたことが財産になりますから。

アントワープ、いいとこでした。


それでは、良い週末を。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30189099

Listed below are links to weblogs that reference チョコ+ワッフル+ムール貝=ベルギー:

Comments

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is attractive, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get got an nervousness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again since exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

This article is truly a nice one it helps new internet users, who are wishing in favor of blogging.

Post a comment