ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/10/2012

ラスト1週間。

12月も2週目に入り、いよいよ年の瀬という雰囲気になってきました。

ブンデスリーガは残すところ1節で、その次の週にドイツ杯の試合を1試合消化すると、ウィンターブレイクとなります。

オレは事務局長と話し、次節のハノーファー戦終了後に一時帰国する許可をいただきました。

帰国後もフォルトナジャパンHPの更新や、日本でもサッカー関係者などといくつかアポを取り付けているので、完全に休むことはありません。

でも今回は少し骨休めをする時間を取ろうと思っています。

ちなみにドイツ戻りは1月1日。

元旦のフライトでドイツに戻ることになります。

1月2日からトップチームに帯同し、スペインキャンプに行くためです。

それにしても元旦ってのはちょいとね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、元旦はオレの誕生日です。

元旦生まれだから元吾(GENGO)なんですよ。

知らなかった方は、是非メモしておいてください^^
まあしょうがないです。

仕事ですからね。

その日のフライトに乗っているパイロットさんや、CAさんたちだって、元旦から仕事しているわけですしね。

ちなみに日本からドイツに戻るときは、8時間の時差をプラスするので、なんと今回のオレの誕生日は24時間+8時間で32時間あることになるのです。

なんか得した気分♪

でも正月の夜はドイツで自宅で1人ですが。


別にいいもん。

正月なんて、365日分の1日に過ぎないもん。

誕生日だって365日分の1日に過ぎないもん。

1人で、、、何しよ。

まあ、いいか。


そんな冬のお休みのことを考える前に、まだこちらでやる仕事があります。

今週水曜日には、HITACHIさんが属する春光懇話会で講演をさせていただきます。

実はこの会、1年前に初めて講師として呼んでいただき、その場でドイツサッカーについて、そしてフォルトナについて話させていただきました。

そのときはデュッセルドルフ近郊のグループ会社であるHITACHI関連の方々や、損保ジャパン関連の方々が聴講してくださったのですが。

各会社の社長や役員の方々も参列してくださり、30歳そこそこのオレの話を皆さん真剣に聞いてくださいました。

このときをきっかけに、多くの方々がフォルトナに興味を持ってくださるようになり、年間シートを購入してくださったりし、15年振りの1部昇格を共に喜んでくださいました。

そしてこのご縁がきっかけとなり、今季からHITACHIさんがフォルトナのスポンサーに入るという流れになったのです。

それ以来、この講演に関わった皆さんをはじめ、HITACHIの皆さんとは非常に密にやり取りをさせていただいてきました。

そして今年も是非、また講演をして欲しいとのご依頼をいただいたので、喜んで引き受けさせていただいたという次第です。
今回は講義形式だけでなく、ディスカッション形式も入れて、出来るだけ参加型の講演会にしようとの提案を受け、数回ミーティングをさせていただき、準備をしてきました。

講義する部分の簡単な資料はすでに完成したので、とりあえず一安心。

あとはディスカッションに対する答えをある程度想像しておくという感じです。

幸いオレは人前でお喋りするのが好きなので、こういった会が得意です。

気をつけることは、ある程度表現を選ぶこと、そして出来るだけ短く分かりやすく喋ることですね。
また今回も、参列してくださる皆さんにとって、有意義な時間となるよう、しっかり準備していこうと思ってます。

とにかく、喋るほうのオレもとっても楽しみにしています。


この講演の様子は、また追ってご報告します。
 
ということで、月曜日。

オレにとっては2012年ラストの1週間がスタートです。

気合入れて、いきまっしょい!!
「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30554185

Listed below are links to weblogs that reference ラスト1週間。: