ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/08/2013

オラー。


スペインキャンプも7日目です。

もはや曜日感覚は一切ありません。

とにかく目の前の仕事を丁寧にこなしていく作業。


大前選手はうまくチームに溶け込んでいます。

いろんな要因がありますが、とにかく上手くやってます。

アマチュアですがオレ自身、海外でのプレー経験が長いですし、いろんな選手たちを見てきましたが、とにかくいい感じで溶け込めています。

これからプレーでの信頼をもっと高めていけば、もっとやりやすくなるでしょうね。

ちなみにウチには今季はアウグスブルクから、ヴォルフスブルクⅡから、ドルトムントⅡなどからの新加入選手がいます。

彼らは前所属クラブで細貝選手、長谷部選手、そして香川選手らと練習したりプレーした経験があったようですが、誰もが口を揃えて「人間的にもサッカー選手としても素晴らしい」と言っていました。

そうやって先駆者たちの残している足跡は、日本サッカー界にとって、パフォーマンスだけでなく、いろんな部分で計り知れない大きな貢献をしてるんだなと。

どうしても日本のメディアに紹介されるのは試合に出たか、活躍したか、地元紙ではどう評価されているか、などですが、改めて彼らの存在の偉大さを感じました。

大前選手も後続にとってそういう存在になっていって欲しいですし、そのためにしっかりサポートしていかなきゃいけませんね。


ということで早朝ブログ更新でした。

現在6:45。

外はまだ真っ暗です。

さー今日も元気にいってみよー。

オラー。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30746075

Listed below are links to weblogs that reference オラー。: