ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/07/2013

現実を受け入れる。


実は最近とってもキレやすいんです。

具体的には、ドイツ人と言い合いをすることが非常に多いんですよね...

原因はストレスによるイライラでしょう。


でも、決して理不尽にイラついたりはしてませんよ。

逆に理不尽なことが多すぎてイラついてるんです。


ドイツに来てから何かが思い通りにトントン拍子に進んだことなんて本当にありません。

そういう意味では我慢強さも身につきましたし、何か上手くいかなくても対処する能力を身につけてきたつもりです。

最近のキレやすさは、そんな自分の理性をすぐに振り切ってしまう、心の弱さにあるんでしょう。

もっと広い心でやっていかないといけませんね。

ちなみにストレスなんて、基本誰でも抱えているものですし、捉える人によってその負荷なんて変わってしまうものです。

ただ、オレの中でこりゃまずいってのは、身体的に影響が出て来たこと。

首や肩や背中が凝ってきていることもあり、頭皮が硬くなっちゃってたんです。

頭皮って硬くなってくると毛穴が狭くなるので生えてくる髪も細くなってしまうんですって。

どおりで最近髪が元気ないわけだ!!


早速美容師さんにしっかりヘッドケアをしていただき、自分でも毎日頭皮マッサージをしています。

そして頭皮の毛穴に栄養も与えるようにしていますよ。

写真の金色のやつを頭皮に塗り込んでます。

ケラスターゼさんの新しい育毛剤なんだそうで、使わせていただいています。

ちなみに緑の方は、髪のパサつきを抑え、髪に潤いを与えてくれるものです。


現実を受け入れ、全力で対応することの大切さを感じてます。

髪がなくなってからじゃ遅いですからね。

いつするの?今でしょ。

じゃあ、最善を尽くすしかないっしょ。


なんてやりとり、どっかで見たような。

そんなこんなで今日もしっかり頭皮ケアしたので終わりにしたいと思います。


それではお休みなさい。

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30957069

Listed below are links to weblogs that reference 現実を受け入れる。: