ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/26/2013

寿司の認知度。


外国では、日本食といえば「寿司」。

実際日本人ってそんなにしょっちゅう寿司を食べるわけじゃないと思いますが、彼らに受け入れられているのは間違いなく寿司。

箸を使える外国人も多いし、ワサビやガリなんかも、もはやワールドスタンダードなんです。

そんな中、今日スーパーで見つけたんですが...

寿司のり。。。


すごくないですか?

普通に売ってましたよ?

しかも日本語表記です。

もはやドイツのスーパーにあると違和感以外の何物でもないんですが。

でもそれだけ寿司っていう料理が、一般に浸透してるってことですよね。


海苔が売ってるってことは、巻物がやっぱり好きってことなのかな。

いずれにしても、衝撃を受けました。

今日はそんな日常で見つけたサプライズでした。

それではまた明日( ̄^ ̄)ゞ


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31300715

Listed below are links to weblogs that reference 寿司の認知度。: