ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/30/2013

サッカー三昧。


イースター中のドイツです。

金曜日と月曜日がお休みなので、4連休を楽しんでいるドイツ人は、未だにマイナスのドイツを抜け出し、暖かいスペインなどでのんびりしている人もいるようですが。

そんな中、デュッセルドルフはサッカー三昧。

水曜日から高校選抜が来独し、U19の国際大会に出場しています。

早速オープニング試合でフォルトナU19と対戦し、結果は0-0。

でも今年の高校選抜は、ちょっと例年とはまた雰囲気の違う感じで楽しみです。


それから先週末から来ている八千代高校は、今日がラストマッチ。

ブンデスリーガの下部クラブと貴重な試合を重ねてきましたが、いよいよ明日で帰国になります。



それ以外にも、千葉から大阪から長野からと、まあたくさんのチームがドイツ入りしているようです。


そんな彼らの楽しみの一つが、ブンデスリーガ試合観戦。

このタイミングで、このあたりで行われる試合はフォルトナvsレバークーゼンということもあり、すでにたくさんのチームからチケット手配の問い合わせがありました。


フォルトナとレバークーゼンはライン川沿のダービーなので、ドイツ人らも盛り上がる一戦。

その熱気を感じて欲しいですね。



ちなみにレバークーゼンの細貝選手はベンチ入り。

でも大前選手はちょっと肋骨を負傷したため、今日はメンバー外です。

調子が良かっただけに残念ですが、まあそれも含めてサッカー。

次のチャンスを待ってもらいましょう。

ということでイースターですがお休み気分はなし。

サッカーサッカーサッカー、の毎日。

口内炎が出来てきましたが、まあサッカーのお陰ならモーマンタイ。

明日からサマータイムなので、今日で寒いのともお別れ!!といきたいところですが、まあそんなこともモーマンタイ。


とにかく、オレは元気です。

ちなみに今日は久しぶりのスーツで会場入りですよ。

レバークーゼン相手に勝ち点獲れるか、楽しみにして行ってきます!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31327651

Listed below are links to weblogs that reference サッカー三昧。: