ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/22/2013

若かりし。


ドイツ人の友人がFBに懐かしい写真をアップしてました。

若かりしころのオレが写ってる写真。

後ろの酔っ払いw


ちなみに前に写っているのは、オレがドイツに来た2005年までフォルトナでプレーしていた松本三四郎くん。

三四郎はオレの3つか4つくらい下だったかな。

高卒でドイツに渡り、フォルトナU19に入団、その後サテライトチームを経てトップチームでもプレーした経験のある選手です。


フォルトナが最も苦しんでいた時代ではありますが、それでもトップチームで試合に出場したこともありますからね。

今でいう雑草海外組ですが、その中ではかなりのエリートと言えるのではないでしょうか。


そんな彼がフォルトナを去ったタイミングで、実はオレがフォルトナのサテライトに入団したんです。


ということで、オレがテスト参加していたときに一度だけ一緒のプレーした経験があって。

その練習の中での試合のときに、一度オレが彼に鋭いスルーパスを出したことがあり、それをオレたち2人の中では引導を渡した瞬間だったね、なんて笑って話していました。

ちなみに三四郎はその後日本に帰り、奇しくもオレの古巣、群馬FCホリコシでプレーを続けました。

そういう意味でも、不思議な縁を感じるヤツなんです。

ちなみにこんな懐かしい写真をFBにアップしたルーカスをはじめ、共通の友達はたくさんいます。

このデュッセルドルフではすれ違うようにして別れた2人でしたが、その後も付き合いはありますし、2人ともフォルトナの誇りを持っていることは間違いありません。


2005年当時の写真を見て、そんなことを思い出しました。

初心忘るべからず、大事なことですね。


ここでの仕事に誇りを持って頑張りますよ。

ルーカス、ナイスタイミング。

さんきゅー。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31280875

Listed below are links to weblogs that reference 若かりし。: