ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/13/2013

意地と意地のぶつかり合い。


今日はCLを見ながら夕食を食べました。

ファーストレグを0-2で落としたバルセロナが、セカンドレグで4-0でACミランに勝利。

試合は終了するまで何があるかわかりませんが、本当にひっくり返るんだなぁと感動しました。

ACミランだって超が付く強豪クラブなのに...

そしてシャルケがトルコの強豪ガラタサライと対戦。

ファーストレグが1-1だったのでなんとしても勝ちたいシャルケでしたが、最後は2-3で敗れ、CL敗退が決定してしまいました。

内田選手は2試合連続となるアシストで奮闘に貢献しましたが、残念ながら勝利には導けず。

それでも日本人選手としてはやはり、香川選手、内田選手、長友選手らは別世界で戦っているんだなぁと、改めて感心してしまいました。

いずれにしても、どのクラブもそれぞれの国を代表する名門クラブばかり。

そんな連中が、クラブの、リーグの、そして個人の意地をかけて全力でぶつかり合うのですから。

それはそれは迫力がありますね。

普段対戦しないスタイル同士の激突は、お互いが探りあったり、お互いノーガードでせめぎ合ったりするので緊張感がすごいんですよね。


シャルケもやはりリーグ戦とはまた違う一面を見せてくれてましたし。

とにかくなんだか興奮してしまいました。

そしてその結果、23時から掃除を始めるという奇行に走ってしまいましたw

まあおかげで?お風呂がすっきり綺麗になったので、お湯を貯めて半身浴しちゃってます。


あ、そうです、今お風呂からの更新ですが。

まあ、男子の入浴は想像しても何にもなりませんもんねw

はい、すいません。

さて、明日は朝から税理士さんと打ち合わせ。

外国で個人事業主という立場でいる以上、いろいろと難しいことはいっぱいあるんです。

ミスはしたくないので、税理士さんのところでしっかり勉強してきます。


さ、汗が止まらなくなってきたので終わりにします。

I-Phoneをお風呂に落としたら泣いちゃいますしね。

それではおやすみなさい。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31222001

Listed below are links to weblogs that reference 意地と意地のぶつかり合い。: