ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/19/2013

プロの仕事。


パソコンがショートし、そのままアウトしてしまったことはお知らせしましたが、その続き。

今日、やっとクラブのIT系の対応をしてくれるミヒャエルが来てくれました。

「心配するな」

の一言がどれだけオレを勇気付けてくれたことか。

早速ミヒャエルは次々に問題を解決していき、そして壊れたPCからもすべてデータを引き出してくれちゃいました。

素晴らしい、素晴らしすぎます。

これがプロの仕事なのですね。

それ以外にも以前からあった疑問もバンバン解消してくれちゃいまして。

1人じゃどう頑張っても解決出来ないものだったので、とにかく感謝です。

頑張ってもどうにもならないこともあるって痛感しちゃいました。

つまり、今回のことで学んだことは...

ネットワークとして、プロフェッショナルをいかにたくさん周りに持っているかってことが、自分の仕事の効率性やクオリティを高める大切な要素なんだなということ。


もちろん、仕事としての話ですが、スペシャリストに任せるということの重要性を感じましたね。


そしてオレも、自分なりのスペシャリティを高めていかなくちゃな。

そういう結論にも至りました。

とにかくやっとパソコンを普通に使えるようになりました。

当たり前が幸せに思える。

これが究極の幸せですよね。


再確認しました。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31424795

Listed below are links to weblogs that reference プロの仕事。: