ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/29/2013

にくの日。


6月29日、今月のにくの日です。

ということで皆さんお肉を食べましょう。


ってのはどうでもいいのですが、29日はオレにとっては月に一度立ち止まる日。

2005年1月29日に来独してから、毎月そうやって自分の歩みを確認したり、今の位置を確認したり、これからの自分の道を確認する。


今日で8年5ヶ月が経ったのですが、まだまだです上手くいかないことはいっぱい。

フォルトナではフロントで6シーズン目、通訳として2シーズン目を迎えますが。


日系スポンサーを取り、日本人選手を獲得し、1部の舞台も経験しましたが、しかしそれはまだかじっただけにすぎません。

トップチームに帯同していますが、まあ皆さんの想像とはだいぶ違う扱いだとは思います。


でも5年前、フロントに突っ込んできたときもそうでした。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、結果を出すことで周りに認められてきたつもりです。

先日の日本での講演の際にも言ったのですが、“誰かを必要とする"のではなく、“誰かに必要とされる"部分で勝負をしていく必要があると。

オレにしかできない、オレだから出来ることを目標にしなくちゃ。


我慢は付きもの。


そして1年でまた、1部復帰をすることを目指して。


今日はこれから試合に行きます。

そして明日は休み。

もう少し頑張ってきます。

それでは皆さん、良い週末を^^


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31677619

Listed below are links to weblogs that reference にくの日。: