ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/26/2013

鳥になりたい

ベンチに座り、空を眺めていると、何羽かの鳥が空を飛んでいました。


空を飛べるってどんな感覚だろう

オレも空を飛んでみたいな


なんて思いながら。

そしたらあることに気づきました。


飛び立ったばかりの鳥は一生懸命羽を動かして飛んでるんです。

方向変えるにもバタバタと。


逆にたかーいとこを飛んでる鳥は、風に身を任せているので優雅に羽を広げているだけ。

羽を閉じることはないけど、自信有り気にフワーっと飛んでるんです。


でもずっと飛んでるわけじゃないし、どこまで上がっても必ず降りてくるわけで。

子供が出来れば餌を取るために、何度も何度も飛び立ったり降り立ったりするんだろうな。


なるほどなぁ。

なんか人生ににているな。

オレももっと空高く舞い上がりたい。

でもいつだって初心の繰り返しです。

空を飛びたい?

鳥になりたい?


人間として、もっともっと羽ばたきたいですね。

よく分からない記事でしたw

「頑張るときはいつも今」

GENGO