ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/01/2013

今日から9月。

今節、フォルトゥナは金曜日にアウェーで2-4とビーレフェルトに敗れました。

2回リードを奪いながらの逆転負けは、怪我人も出してしまったし、かなりの痛手です。

でもまあ過ぎたことはしょうがない。

ここから代表ウィークで2週間試合がないので、とりあえず修正をして欲しいです。

そこで土曜日は、気分転換も兼ねて友人と隣町のボーフムに試合観戦にいってきました。

13000人ちょっとの入りでしたが、試合はかなり盛り上がりました。

なんせ、こちらの結果も4-2。

しかもー。

0-2からの大逆転。

つまりビーレフェルト状態w


前半はスタンドのサポーターもブーブーでしたが、後半はノリノリ。

目の前に座っていた人たちも、何度も立ち上がり大声で応援していました。

それがなんともいい雰囲気で。

ちなみにこの大逆転劇の立役者となったのが、日本人の田坂選手と、フォルトゥナから移籍した仲良しのケン・イルスェ選手。

フォルトゥナにとってボーフムはライバルクラブですが、それ以前にそういった選手たちが活躍することは個人的にはとっても嬉しいですよね。

とにかく、いい刺激でした。


とまあ、そんな感じで今週も健全な週末を過ごしています。

日本はまだまだ残暑かな。

こっちはもうだいぶ肌寒い毎日。

今日から9月だし、また頑張ります。


「頑張るときはいつも今」

GENGO