ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/26/2013

日本食は世界いち。

デュッセルドルフはヨーロッパでも日本食レストランが充実していることで有名な場所。

寿司も天ぷらも、うどんもラーメンも、トンカツもコロッケも、生姜焼きもすき焼きも、なんでも食べられます。


しかもクオリティもバッチリ。

まあ値は少し張りますが。


中でも「うまいもん」さんのラーメンがマイブーム。

実は1年半前くらいまでオレのいとこがデュッセルドルフに駐在員の奥さんとして住んでいたのですが、このラーメン屋の目の前に住んでいて。

なかなか開店しないまま、いとこ家族は帰っちゃったんですが。

ゆっちゃん、ここのラーメンとカレー、最高ですよw

ちなみに先日は北海道出身のシェフがやってるお店で、ホッケをいただきましたが。

はー、美味かったですぅ。

こういう日本食のおかげで日本シックにはなりませんが、でも日本にはこんな美味しいご飯がいっぱいあるんだろうなぁって思うと、そこで恋しくなったりはします。


どう考えても日本食は世界で一番です。

間違いない。

世界中の人々に、寿司や天ぷらだけじゃないってことをもっと知って欲しいですね。


あ、でもドイツのソーセージも間違いなく世界トップランカーですが^^


食は大事ですね。


「頑張るときはいつも今」

GENGO