ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/14/2013

「Jリーグの理想を実現する市民の会」

日本での講義させていただくお仕事のリリースが出ましたので、こちらもご紹介。

埼玉県の浦和に誕生したNPO団体「Jリーグの理想を実現する市民の会」から依頼をいただきました。


ドイツのサッカークラブが地域とどのような関わり合いをしているのかって話が中心になるかと思います。

浦和には浦和レッズがあり、日本でも有数のサポーターを誇るわけですが、そのクオリティを更に高めていくために、市民団体が誕生し、日々活動しているんだそうで。


ドイツでのオレの視点ってのは、まさにそういうところから始まっているんです。

だから、こういう機会はオレはすごく大切にしたいと思いまして。

すごく短い期間での宣伝となるのですが、少しでも多くの人に集まっていただければ嬉しいなと思っています。

****************************************************************
<入場無料>
期日 2013年10月25日(金曜日)
時間 18:30開場 19:00開演(21時までには終了する予定です)
場所 市民会館うらわ 7階705・706号会議室
****************************************************************
詳細はこちら


地域を愛する人たちとの交流はまた、非常に楽しみなこと。

ドイツ人たちがどのようにクラブを愛しているかはしっかりと見てきていますが、もう9年近くドイツにいるオレにとって、逆に日本の方々が自分のクラブをどのように愛しているのか。

すごく興味深いですし、オレにとってもきっと勉強になることもあると思っています。


とにかく、お勉強熱心な方、お待ちしておりますよ。

なんだって、行動することがすべて。

オレも日本に行くからこういう仕事がもらえる。

興味があっても足を運ばなければ、聞けない話があります。

逆に行動すると、思いがけない知識やエモーションを得ることがある。

きっと素敵な出会いもある。


大事なことは、とにかく行動することです。

もちろん、じっと我慢して待つときもあるかもしれませんが、オレはやはり動きたい。

自分を納得させてくれるのは、やはり自分だけですから。

さあ、どんな方とお会い出来るのか、楽しみにしておこう。


「頑張るときはいつも今」

出張準備ちうGENGO