ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/12/2013

冬に向けて心の身支度。

すっかり寒くなったドイツ。

ここからは長く暗く寒い冬です。

はっきり言って嫌いですw


でもどうもドイツ人もそれは嫌いみたい。

だからなんとか理由作って集まって飲もうとするんですw

まずは11月末から12月24日までのクリスマスマーケット。

これはどこの街にも登場する期間限定のメルヘンの世界。

デュッセルドルフもせっせと小屋を準備してましたよ。

これからこれらが綺麗に装飾され、メルヘンワールドが作られていきます。

それが終わると2月のカーニバル。

正確には11月11日の11時11分にスタートしてるキリスト教の行事らしいのですが、最後の1週間がポイント。

みんな仮装して、パレードして、お酒飲んで楽しんで。

一番寒い時期にみんなで楽しく過ごしちゃおうっていう魂胆なんでしょうw


そして3月末あたりにイースター。

これに合わせてみんな休み取ってどっか行っちゃうんですけど。

まあそこが冬に終わりを告げるタイミングなんです。

そっからはサマータイムになり、一気に明るくなってあったたかくなって、最高の季節になるのです。

あー考えると楽しみになってきた(と、マインドコントロールw)。

これからやってくる冬に挑むために必要なのは、身支度だけではなく、心の準備の方が実は大切な気がします。


まあオレの場合、とにかくその間にサッカーネタを差し込んで、気を紛らわすことが大切です。

ということで、まずはクリスマスマーケットだな^^

「頑張るときはいつも今」

GENGO