ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/21/2014

嬉しい1枚。

夕方ランニング、いつもと違うコースを走ろうと思い、リアル迷子になりかけました。

9年住んでる街で。

実話ですw


そんな今日はデュッセルドルフ日本人学校から届いた嬉しい1枚の写真を紹介。

先日届けたフォルトゥナ通信を、子供たちが嬉しそうに抱えています。

漢字いっぱいですので読むのは難しいけど、でもそれをみんなが手に取ってくれていることに感激です。

オレの世代で言えば、子供の頃集めたものの代表格としては、ビックリマンカードやキン消しがあります。

女の子ならリカちゃん人形とかでしょうか。

今の子供たちはポケモンや遊戯王とかかな。

でもその記憶の中に、フォルトゥナが刷り込まれていってくれると嬉しいです。

そういう思いで続けている活動が、紹介した写真から伝わってきました。

来週月曜日にまた2年生のための道徳の授業をさせていただきますが、モチベーションがグンと上がりましたね。

苦労も絶えませんが、そりゃ誰だって多かれ少なかれあるもの。

こんなご褒美があるから頑張れるんでしょう。


ちょっと走り過ぎて、足の裏にマメが出来ましたが、これもいつか“ご褒美”があると信じて続けていきますw

ということで、フライデー‼︎


「頑張るときはいつも今」

GENGO