ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/11/2014

フォルトゥナは“大迫選手”と引き分け。

ようやく足が回復してきたので、今日は“ユウラン”こと、夕方ランニングへ行ってきました。

しっかりとストレッチをしたあと、いつもよりゆっくりめで長めのランニングをしてきましたが、とても気持ちよかったです。

ただ、暗闇を走っていたとき、散歩中の真っ黒な大きいラブラドールレトリバーとすれ違う瞬間、豪快に飛び蹴りをくらい、「Waooooo!!!!」と叫んじゃいましたがw苦笑


そんな今日は、ついに長い沈黙を破って、フォルトゥナが後半戦の初戦を迎えました。

相手は日本代表FW大迫選手が加入した1860ミュンヘン。

結果は1-1の同点でしたが、大迫選手が見事にデビュー戦初ゴールを決める活躍。

プレーの質も、随所に彼らしさが見えて、素晴らしかったなぁ。

こりゃ後半戦の1860ミュンヘンに注目が集まりそうです。

そんな試合レポートはフォルトゥナジャパンHPをチェック。

いずれにしても、ブンデスリーガ2部に注目が集まることはすごく嬉しいこと。

1部に8人(ドルトムントの丸岡選手を含むと9人)いるので、2部はどうしても注目されにくいのですが。

でも現役の日本代表FWである大迫選手の加入は、そんな状況を大きく変えてくれましたからね。


フォルトゥナもまた1部目指してますし、大前選手だって今の時点ではレンタルですし、これからも日本デスクを持つ唯一のクラブとして、日本人選手の獲得は1つの命題としていきます。

来週には新しい会長と、新しいスポーツディレクター相手に、「ジャパンプロジェクト」と題してプレゼンさせてもらう機会ももらうことになっています。

どこのクラブともちょっと違う試みもプレゼンしてみようと思っているし、何より日本人が多く住む街デュッセルドルフをホームタウンとしていることと、そしてフロントに日本人がいるという強みを最大限に活かしてもらえるよう、しっかりとアピールしてきますからね。


日本人の皆さんには是非お願いしたい。

是非とも、これからもドイツサッカーに興味を持って、注目して欲しいです。

そして出来ることなら、是非とも現地へ遊びにきてください。

人生一度きり、経験に勝るものはなし。

嘘は言いません。

ブンデスリーガ、生で経験したら、最高ですから。

そんなドイツ好き(ドイツフリーク)を増やす仕事が出来たら、そりゃ面白いだろうなぁ。

あ、ちょっと心の声がこぼれてしまったぜ。


ということで、フォルトゥナの次の試合は今週金曜日。

ホームにウニオン・ベルリンを迎え撃ちます。

この試合はHITACHIさんがスポンサーオブザデーということで、いろいろなイベントを打つことになっています。

オレも担当者として、いろいろと準備しています。

試合に勝って、HITACHIさんもしっかり宣伝出来るといいなと思ってます。

そんな月曜日の夜。

23:30、ようやく終了です。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。

「頑張るときはいつも今」

深夜ワーカーGENGO