ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/07/2014

世界で戦う凄いやつ。

昨日はまたすごいサムライに会いました。

世界最高リーグがあるドイツのハンドボール界で、昨季1部リーグ所属だったTV Emsdettenでプレーされた梶原晃さん。

日本ではまだまだ人気はないスポーツかもしれませんが、ドイツでは人気スポーツのひとつ。

TVで放送することもあるし、トップクラブは平均2万人のお客さんを動員するんだそう。


そんな世界で戦ってきた方。

熱くないわけないですよね。

メールをいただいたので、やりとりをさせてもらったのですが、

「今から行きます!」

と言って2時間の距離を飛んできました。

さすがはトップアスリート。

思い立ったら行動する。

出来るかどうかじゃなくて、やるかやらないかを、実践してきた人ですからね、納得です。

そしてそういう人には共感するし、応援もしたくなるというものです。

いろいろと話をさせてもらいましたが、共感するところが多く、なんだか親近感もわきました。

熱い人いいですね。

とても礼儀正しいところも、さすがはアスリート。

オレも会社出来たし、また頑張ろうって思いました。

最後にドイツ人に撮ってもらったツーショット。

見事なピンボケですw苦笑

「頑張るときはいつも今」

GENGO