ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/20/2014

フォルトゥナ、勝利でブレイクへ。

12月19日はフォルトゥナの年内最終戦。

ここ数試合は調子が上がらず、なかなか苦しい展開が続いているフォルトゥナにとって、ウィンターブレイクに入る前の大事な一戦。

28000人以上が詰め掛けたホーム最終戦でもあったので、気合は十分。

新しくフォルトゥナの参入することとなったTOYOBOさんのLED看板も初登場し、おなじみのHITACHIさんの看板もしっかりと存在感を示してくださっていたESPRITアリーナ。


試合は89分のボリーの決勝点で、劇的な勝利を収めることが出来ました。

試合のレポートはこちら

引き分け濃厚な中での最後でのハートフルなフィナーレに、ESPRITアリーナはしばし興奮に包まれていました。


これでフォルトゥナは後半戦にしっかりと望みを繋ぐことができたのでね。

一度仕切りなおして、怪我人などもしっかりと回復してもらって、また2月9日からの再開に向けて準備していきたいと思います。

一方僕ボクの方は、明日のフライトで日本へ。

少なくとも来週はいろいろとアポが入っていますが、ドイツでやること出来ること、そして日本デやること出来ることを明確にして、しっかりと日本でも仕事してこようと思います。


温泉行くのも忘れません。

あ、松本山雅の社長に群馬FCホリコシ時代の先輩でもある神田文之さんが就任されたとのこと。

記事はこちら

こうやってどんどん若い人たちが責任あるポストに就いていけるようになるといいですよね。

来年からの山雅さんにも、引続き注目させていただきます。


「頑張るときはいつも今」