ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/04/2014

ちゃんす到来。

今日のデュッセルドルフはうっすら雪がちらつく寒さでした。

天気予報見ても、いよいよマイナスが目につくようになってきて。

ヒートテックが活躍する気温になってきました。

そんな中ですが、ドイツの室内というものは、大概あったかいんです。

しっかり熱をこもらせる構造になっているので。

ということでオフィスでパチパチやる日々です。

でもなかなかうまくいかないことも、やっぱり多いわけで。

チーム状況に左右されてしまう仕事はするべきではないですが、サッカークラブで働く以上、そこは切っても切り離せないこと。

だから、どうしてもチームの結果を求めてしまいがち。

それでもそこを出来るだけ切り離して、トライを続ける毎日。


何があっても、焦らず、慌てず、諦めず。

親父がボクに伝えていた言葉。


うまくいっていないときというのは、決して悪いわけではないですから。

うまくいっていないときに頑張るからこそチャンスが来るわけで。

そういう時こそ、成長するチャンスですからね。


ということで、ちゃんす到来。

サーファー風に言うと、良い波来てます。

乗ろ、この波に。

「頑張るときはいつも今」