ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/20/2015

運動する習慣を取り戻す。

年末から自分のたるんだ身体に警告は発しておりましたが、、、

年末年始の日本でまた美味しいものをたくさん食べてしまった結果、更に緩んでしまった自分にがっかり。

1年前の自分を思い出し、ここは踏ん張りどころ、と今年も動き出しました。


まずは近くのジムに入会。

入ろう、入ろう、と思っていてなかなか踏み込んでいなかった世界に、ようやく入りました。

行ってみると、まあモチベーションの高い人がウジャウジャ。

周りの目など気にせず、ガンガンやってる人がたくさん。


こりゃ負けられないという、得意の意味不明な負けず嫌い精神がうずき出し、いい感じでトレーニングをスタート。

ということで、去年は朝走るのを習慣にして、4月まで続けていましたが、今年はジム通いにしようと思います。

4月にあるデュッセルドルフマラソン、去年は直前に肉離れをしてしまい、断念しましたが、今年は再トライしようと。

でも、まずはハーフマラソンに挑戦しようと思います。

設定タイムも自分の中では決めたので。

まずはしっかりと身体を作りながら、それを発表出来るくらいになってきたら、戒めのために、ここにも書こうと思います。

とりあえず、今はまだそんなことを言うことも恥ずかしいくらいのコンディションなので。

とにかく、また運動する習慣を取り戻す、そこからはじめます。

言うは易し、やるは難し。

まずはそこの部分で、有言実行をしていきます。

「頑張るときはいつも今」