ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/11/2015

カーニバルだ。

早いもので2月も11日。

ドイツのライン川地域ではカーニバルというお祭りのフィナーレが近づいて来ています。

キリスト教のお祭りであり、11月11日の11時11分からカーニバル期間に入っている(はず)で、最後の1週間がめっちゃ盛り上がるんです。

町中の人が仮装して大騒ぎして、来週月曜日はパレードも行われます。

パレードでは沿道に集まった仮装した人たちに向かって、パレードする山車の上からお菓子が投げられるという。

そりゃもうもの凄い量が投げられるんです。

子供も大人もお菓子に群がるという光景は、厳格なドイツ人の姿とは思えませんが。


わざわざドイツの他の地域からも集まって来て仮装パーティーを楽しむのもこのお祭りの特徴。

とにかく、街が一気に機能しなくなる、そんな1週間です。

ちなみに明日の木曜日は、Weibersfastnachtという日で、女性だけが昼から集まって飲んだくれる日w

職場にいくと、ネクタイをちょん切られるという、意味不明な習慣もあります。

なので、明日は切られるつもりでネクタイして出勤です笑

そんなカーニバルですが。

ボクは大人しく過ごす予定です。

最後に。

最近のささやかな趣味、食器集め。

新しいものを買ってきました。

Villeroy&Bochのフロウっていうシリーズの食器。

今年はもっと自分で料理するぞ!


はい、話が飛んじゃいましたが。

今日も全力疾走!

「頑張るときはいつも今」