ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/04/2015

節分。

先日、日本から遊びに来た友人に、節分用の豆をもらいました。

日本を離れて10年、すっかりそんな風習忘れていましたが。

早速今年の厄払いをしておかねば。

鬼はーーーー、外。


福はーーーー、おもてなし。

福さま、最高のおもてなしをしますので、どんどん訪れてください。


年齢の分だけ豆を食べるそうですが、その辺は適当に。

1粒1粒、しっかり噛み締めていただきましたので。

これで、今年は右肩上がり間違いなし。

さて、ちょっと体調が怪しいので、用心して早寝します。

風邪は引きたくないのでね。

右肩下げるわけにはいかないし。

それでは、グーテナハト。

「頑張るときはいつも今」