ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/13/2015

ドン・ドラキュラ。

日本ってほんとご飯が美味しい。

日本食は、冗談抜きで世界No.1だと思います。

ほんと繊細で、多彩で、健康的で、魅力的。

日本人じゃなきゃ、これだけ多彩な食文化は知り得ないでしょうからね。

日本人でよかったって強く思う瞬間です。



そんな出張中のささやかな楽しみ(ただの食いしん坊w)はいいのですが。

今までほんとサッカーばっかりの人生でしたが、最近すごくいろんなことに興味が湧いてます。

イケシオ以来、バドミントン観戦は趣味になりましたし、それ以外も、スポーツ観戦はやっぱすごく面白い。

それから、昔は興味なんて全くなかったけど、美術館的なところにも、少しずつ興味が生まれてきてて。

アムステルダムのゴッホ美術館は、かなり刺激を受けたりしましたし。


そして、去年友人に誘われて行ったある舞台を見て、またそういう世界の魅力に魅了されました。

そういえば、小学生のとき、学芸会で主役を2回務めたほど目立ちたがり屋のボク。

だからきっとそういうものに、もともと興味はあったのだと思うのですが。


舞台の上で、生で見た俳優さん女優さんらのパワーに圧倒されました。

それ以来、舞台を見に行きたいと思うようになっていて。


そしたら友人の出る舞台があるって言うじゃな〜い。

おぉ、是非行きたい!とは思ったものの、やはり10日間の出張中にあるはずもなく。


でも話を聞くだけでも面白い。

その舞台は、手塚治虫さん原作の「ドン・ドラキュラ」を舞台化したものなんだそうで。

せっかくなのでご紹介!


吸血鬼の視点から人間の本質をあぶりだすダーク・ファンタジーらしく、主演はTV、舞台での活躍が著しいEXILEのパフォーマー橘ケンチさん。


ストーリーはこんな感じ。

ルーマニアのトランシルヴァニアから練馬区の住宅街の一角に、移り住んだドラキュラ親子、その名もドン・ドラキュラ伯爵。

ホラー嫌いで美女には弱いドラキュラ伯爵と、思春期でちょっぴり反抗期だけど父親想いの娘チョコラ。

吸血鬼を信じない現代社会に生きるドラキュラ親子が巻き起こす物語。


はい、面白そー。

なにこれなにこれー。


映画鑑賞もめっちゃ好きだけど、こういうライブ感を楽しめる舞台も、贅沢な趣味ですよね。

ボクは行けないのですが、もしご興味ある方は、是非行ってみてください。

詳細はこちら↓です。
http://www.nelke.co.jp/stage/don_dracula/

めっちゃ仲良しで、頑張り人(がんばりんちゅ)の女優さん、なっちゃんこと原田夏希さんが出演する舞台、「ドン・ドラキュラ」をよろしくお願いしまーす^^

ちなみに原田さん、Instagram(Natsuki_harada)も始めたそうですよ。

舞台のオフショットも紹介していくそうなので、是非チェックしてみてくださいね〜。


今日はそんな、友人の舞台をご紹介しました。

とにかく頑張り人大好き。

よーしボクも頑張るぞ!!

「頑張るときはいつも今」


「ドン・ドラキュラ」

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/33195011

Listed below are links to weblogs that reference ドン・ドラキュラ。: