ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/13/2015

今こそ、努力するとき。

こちらはとても暖かい日々が続いてます。

夏時間にもなったし、気温も上がってきて、本当に心地良いですよ。

そろそろBBQとかの季節になってきたと言っても過言ではありません。

こちらはBBQと言っても、自宅のテラスや庭にテーブルや椅子を出して、外で夕食を食べるって感じが日常的ですから、そんな感じをイメージいしていますが。

それが日常なだけで、なんかいいですよね。

そんな春めいてきたドイツですが、フォルトゥナさんは苦しんでいます。

2月に監督を解任してから、監督代行で頑張ってきましたが、前節最下位のチームに敗れてしまって。

残り試合数を考えると、正直1部を意識するのは難しい状況になってしまっていますが。

それでも明日はその昇格争い真っ只中にいる名門カイザースラウテルン戦。

ホームに迎え撃ちますが、この試合はHITACHIさんがスポンサー・オブ・ザ・デーということで、大々的にプロモーションを行ないますので。

なんとしてもフォルトゥナとしては意地を見せて欲しいし、HITACHIさんと共に勝利を掴みたいところ。


勝負の世界は何があるか分かりません。

でもただ1つ大事なことは、常に全力を尽くすことですからね。

自信を失いかけているフォルトゥナですが、ここでしっかりと魂のある試合を見せれるかどうかで、この先がまた変わってきますから。

ボクは実際試合するわけではないですが、それでも12番目の戦士として、しっかりとチームを後押しできるように仕事してきます。


上手くいっているときがチャンスではない

上手くいかないときに努力するから上手くいくときがくるのだ


この言葉を信じて、今こそ、いろいろな努力をしたいと思います。

応援よろしくお願い致します。


「頑張るときはいつも今」