ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/16/2015

全力前進。

今週は快晴の続くドイツです。

気温も20度を超えたりと、最高の気候。

日照時間も延びてきているし、ホント、ヨーロッパのこの時期は最高です。

こんな日が続けばいいなぁと常々思っていますよん。

さて、前回の記事で永住権獲得のご報告を致しました。

FBでも書き込んだのですが、思った以上の多くの方々から祝福の言葉をいただけて、とても嬉しかったです。

永住権を取得することはボクにとっては大きな目標の一つでしたし、それを獲得することで大きなアドバンテージを得ることが出来るんです。

といっても、いきなり稼げたりするわけではないですけどw


でも基本的に何をするにも制限はなくなりますし、その辺の扱いはドイツ人と一緒になりますから。

今まではビザというものに常に縛られていましたが、それがなくなるというのは本当に大きいことです。

何より、この国に信用されたということですし、それは日本にいらっしゃる皆さんから見ても、大きな信用になるはずですから。


会社も設立してもうすぐ1年になりますが、これからもドイツと日本の間で戦っていくと決心した1年半前から、会社設立や永住権取得は自分に課した課題でしたし、もっと言えば26歳のとき、ドイツで頑張ると決めたときの中期目標の一つでもありましたから。

そういう意味でも積み重ねてきたことの結果ということだし、永住権を取得出来たことで、ホッとしたという感情の方が大きいのですが。

ただ、26歳のころの中期目標は、32歳のときの短期目標であり、今となっては達成してしまったものです。

今のボクにはまたアップグレードされた目標があるので、とにかくまずはまはそれに向かって取り組んでいくだけですよね。

ということで、高校生の遠征コーディネートや、高校選抜のU19国際大会参加なども一段落した今、次は6月の日本出張に向けた準備となります。

今年で4回目となるドイツサッカーセミナーの開催に向けて準備していきます。


今回のテーマは、クラブ・リーグマネージメントの側面から見た「ドイツ育成改革」。

ドイツサッカー協会がどんな取り組みをしてきたのか、どんな仕組みがあり、クラブはそれぞれどんなことに注視しているのか。

そしてそれらがこれからどこに向かっていくのか、なんてことをボクなりの視点で説明していく予定です。


今のところ、例年通り千葉県での開催を予定していますが、それ以外にもオファーがあったらタイミグさえ合えば、どこでも行きます。

過去の資料も含めて、参考資料が欲しい方はinfo@setags.jpまでご連絡くださいね。

今回用の資料はこれから作成していくことになりますが、目から鱗の最新情報なども、日本サッカー界へ伝えていければと思っていますので。


それ以外にも、すでにいくつかお問い合わせいただいておりますが、ドイツ語サッカー出張スクールである「モバイル・フォルトゥナサッカースクール」も、随時お問い合わせを待っております。

週末開催はセミナーなどがあり、調整が難しいところもありますが、平日の夕方などであれば、可能な限り出向きますので、お問い合わせも含めて、ご興味ある方は是非、同様にinfo@setags.jpまでご連絡ください。

これからもとにかく下を見ずに前を向いて頑張っていきます。

こうやって決意表明をしながらやってきたんで、そのスタイルは続けていこうと思います。

人生すべては準備次第。

今日を全力で生きる。

それは明日への最高の準備である。

だから、今やらなくちゃいけないことに集中します。

ということで・・・

「頑張るときはいつも今」