ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/05/2015

高校選抜が奮闘中。

まだまだ朝は寒さが厳しいドイツです。

こちらは今イースターの期間ですが、この時期を利用してデュッセルドルフで行われているU19サッカー国際大会に、日本高校サッカー選抜チームが参加しています。

激戦を繰り広げており、選手たちはすごくいい経験をしていると思います。

ドイツからはドルトムント、ボルシアMG、フォルトゥナなどのブンデスリーガ下部チームが。

その他にもトルコのベシクタシュ、オーストリアのRBザルツブルク、ベルギーのFCブリュージュ、ブラジルのパルメイラスなどが参戦。


日本サッカー界の未来を担う、これからの選手たちにとって、またとない最高の機会です。

1試合でも多く最後の戦いを見せて欲しいですね。


ボクはこの大会の日本デスクとして、窓口を担当しているのですが、もっともっと日本からの注目も上がって欲しいと思っています。

世界の未来のスターと激突出来る機会はそうそうないですからね。

そしてこの大会では、日系企業の東洋紡TOYOBOさんや東芝TOSHIBAさんも協賛に入ってくださり、高校生たちの戦いを支援してくれています。

このチームから、日本代表に入るような選手が出てきて欲しいですね。


なお、高校選抜チームはグループリーグで3試合を戦い、2勝1敗。

5チームずつの2グループで、それぞれ上位2チームが明日の決勝トーナメントに進出するのですが。

とにかく今日のボルシアMG U19戦が勝負です。

ドイツの強豪ですが、サムライ魂に期待したいです。

「頑張るときはいつも今」