高校選抜が奮闘中。
まだまだ朝は寒さが厳しいドイツです。
こちらは今イースターの期間ですが、この時期を利用してデュッセルドルフで行われているU19サッカー国際大会に、日本高校サッカー選抜チームが参加しています。
激戦を繰り広げており、選手たちはすごくいい経験をしていると思います。
ドイツからはドルトムント、ボルシアMG、フォルトゥナなどのブンデスリーガ下部チームが。
その他にもトルコのベシクタシュ、オーストリアのRBザルツブルク、ベルギーのFCブリュージュ、ブラジルのパルメイラスなどが参戦。
日本サッカー界の未来を担う、これからの選手たちにとって、またとない最高の機会です。
1試合でも多く最後の戦いを見せて欲しいですね。
ボクはこの大会の日本デスクとして、窓口を担当しているのですが、もっともっと日本からの注目も上がって欲しいと思っています。
世界の未来のスターと激突出来る機会はそうそうないですからね。
そしてこの大会では、日系企業の東洋紡TOYOBOさんや東芝TOSHIBAさんも協賛に入ってくださり、高校生たちの戦いを支援してくれています。
このチームから、日本代表に入るような選手が出てきて欲しいですね。
なお、高校選抜チームはグループリーグで3試合を戦い、2勝1敗。
5チームずつの2グループで、それぞれ上位2チームが明日の決勝トーナメントに進出するのですが。
とにかく今日のボルシアMG U19戦が勝負です。
ドイツの強豪ですが、サムライ魂に期待したいです。
「頑張るときはいつも今」