ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/01/2015

真夏日。

今週のドイツは30度オーバーの日続いています。

連日真夏日です。

こちらの日差しは強いので、外にいるだけであっという間に黒くなっちゃいます。

オフィスワークばかりしているボクにとっては、この日差しは嫌いじゃないのですが。

ホントは海でも行きたいもんです。


そんな中先週末は、フォルトのスポンサーさん達を集めたBBQでした。

新チームの選手や監督らも全員出席したので、新加入選手らや新しいスタッフらと知り合う機会にもなりまして。

とにかくとてもいい雰囲気でした。

ドイツ人の振る舞いを見ていてさすが外国人だなぁと思ったのは、知らない人とでもどんどん話すんですよね。

それによりまた新しい繋がりが生まれるという感覚は、日本人には自然に出来ない部分でしょう。


そんなこんなで、またドイツ人社会を満喫しながら、6月29日を通過。

毎月29日は恒例のあれですから。

そう、ボクのプチ記念日。

今月で10年と5ヶ月になりやす、ドイツ歴が。

これだけはきちんと記しておかなくちゃですね。


さて、そんな感じで7月がスタート。

今年も下半期に突入ですね。

日本出張から戻ってまだ1週間とは思えないほど充実感のある日々ですが、引き続きマイペースで突き進みます^^

「頑張るときはいつも今」